モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター40000超え! 

閲覧カウンターが40000を超えました!
39000の御礼から一回も更新せず、カウンター報告からカウンター報告へのコンボとなってしまいましたが。
それでも見ていて下さり、本当にありがとうございます。
いやもう。
本当にありがとうございます。

この一週間ほど、MMD杯参加用の動画作成に時間を割いていました。モンハンは動画作成の合間にちょろちょろやっていた程度。
動画の作成進捗報告のための動画も作ってみたので、すぐにアップします。

前回のカウンター御礼記事の時に書いた回線について、続報を上げたいのですが、それは記事を折りたたんだ先にすることにします。
ただ、とにかくここ10日ほど、回線の状態が悪く(平均して0.05M~0.10M程度のスピードだった)、そのためカプコンのサイトに繋ぐこともままならず、新モーションの紹介動画など全く見られず、またファミ通などはdマガジンというアプリで閲覧していたのですが、このアプリも回線が悪いとまったく使えず。

結果、モンハンXの情報を、ちゃんと見ることが出来ませんでした。
というか。
あまりにネットの動きが遅くて見に行く気になれませんでした。

新システムが徐々に明らかになっていくという、一番面白そうな時期だったのに……。

言い訳ですが、上記のような事情でモンハンX情報記事もぜんぜん更新出来ていません。
しかし、8月に入って回線の速度が戻ったので、近いうちにそちらも更新していこうと思っています。

いろいろとボロボロな状態ですが。
頑張っていこうと思いますので、これからも何卒よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
さて。
前回、度重なる改悪のために、ついに解約の決心をしたYモバイルのモバイルWi-Fiルーター「305ZT」

今までの状況をまとめると。

1.
昨年の12月頃に契約し、今年の3月末までは、自分の仕事場のある北海道の山奥でも8M前後、旭川ならば20M前後は出るスピードと、実質上の容量無制限。そして月額2000円台(本体代4000円は一括支払い)という神回線だった

2.
4月に入り、Yモバイルがソフトバンクに吸収された途端、3日に1G以上使用すると規制が入るようになる。規制が入るとだいたい最高でも1M弱のスピードに。

3.
我慢して使っていたが、7月半ば過ぎ、ルーターが自動アップデートされ、通常モードとアドバンスモードの使い分けが出来るようになった。

調べてわかったのですが、今年の7月14日よりも前に契約した自分の場合、このアドバンスモードは使えず、通常モードで今までと同じ使い方が出来る(ただしルーターには「アドバンスモードにしなければ今まで無料だった容量追加が有料になるかも、というアナウンスが表示されていた。そしてアドバンスモードにすると旭川でも圏外となった)。

つまり今までと同じ使い方が出来るはずだったのですが。
このアップデート以降、通常モードでも出るスピードが0.05M~0.1M程度。3日で1G規制に引っかかっていたとしても、数日たってもこのスピード。
こちらとしては、あああのハゲ、Wimaxよりも狭い地域でしか繋がらないアドバンスモードとやらをでっち上げて、解約金を絞り上げるつもりにでたなと思いました。
だったらこちらもグダグダ言わねぇ。解約金を払いに言って、その足で消費者センターに駆け込んでやる、と、息巻いていました。

それで。
ともかく代用になる回線が要るので、色々とモバイル回線を比較検討して、ぷららかUモバイル(心は前者に傾いている)の回線を、SIMフリーのタブレット「MediaPad X1 7.0」という端末を購入してルーター代わりに使おう。と、計画し。そのための出費も月の予算に組み込んでみて……。
でもこの端末、バンド21(ドコモ1.5GHz帯)にはさすがに対応していないんだよな……。しかもX2が8月発売だから、それ以降に値下がりしないかな……。
とか考えていました。

で、ぷららの容量無制限回線(スピードは最大3M……平均して実質1M以下くらいの速度らしい)と契約しようかと思った昨日。

305ZTの速度が突如復活。
8.5M前後で安定。

ちょっと調べてみると、どうも(あのアップデートに絡んで?)、規制の解除が行われないというバグが一部で発生していたよう(?)。

まぁもうソフトバンクには不信感しか無いのですが。
しかし解約するとゼニがかかる上、新たな環境にするためにも出費が必要。
しかも調べてみ見た限り、ぷららの回線は実質は1M弱程度のスピード。先月までの、規制された場合の305ZTとあまり変わらない速度。

ムムム。

もともとは神と言われ崇められた回線。
ハゲの会社の手によって改悪が重ねられ、そのためSBへの不信感がMaxを振りきったとは言え。
ハゲの掌の上で踊らされていることは承知で、とりあえず今月は様子を見ることにしました。
これで、何かあったら、今度こそぷららへGO。

ともかく。
回線のスピードが戻ったので、あまりの遅さのために億劫になっていた600時間ギルカの公開や、モンハンX情報の更新などを行なっていこうと思います。

あと、こんな画像があったので拝借。
ワイモバイルの305ZTはこうして誕生した(かもしれない)その1
ワイモバイルの305ZTはこうして誕生した(かもしれない)その2
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/648-7cdff70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード