モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター39000超え!! 

閲覧カウンター39000超え。
いつも見て下さりありがとうございます。

ここ数日、305ZTというワイモバイル、、、ひいてはソフトバンクのモバイル端末の回線が、恐ろしい勢いで絞られ、3日で1G規制がかかると、自分のブログでさえ全部表示されるのに数分、、、時には表示が終わる前に接続がタイムアウトするというISDN時代にすらそうはなかった事態に。

600時間でのギルカ公開など書きたい事はあるのですが、ちょっと回線状態が落ち着くまで更新できないかもしれません。

こんな状態のブログですが、今後とも何卒よろしくお願いします。

あと記事を折りたたんだ先に、延々延々延々とクソ回線への愚痴を書きます。見ないほうがいいと思います。
ワイモバイルの305ZTというモバイル回線端末がありました。
もともと、7G制限後500Mづつ容量を追加購入するタイプの回線でしたが、キャンペーンでこの追加購入費がゼロ。事実上の容量無制限モバイル端末として注目が集まりました。

しかも、先に購入した人たちの報告によると、3日で1G制限もほぼかけられておらず、神端末ともてはやさてたのです。

しかし今年の4月。
ワイモバイルがソフトバンクの子会社となっていきなり状況が変わります。
3日1G制限が、突如、それもかなり厳しく適用されるようになり、しかも午後に繋げると動画を再生した場合には規制がかかっていなくても回線が絞られるようになりました。

とてもではないけれど、無制限という謳い文句で売っていい端末では無くなり、ネット上に使用者たちの怨嗟の声が溢れました。

まず最初に機能無制限で売り出して評判を得、十分な量を売ったら規制を掛ける。
しかも二年縛りなので、解約するにも金を絞れる。

せめて最初から3日で1G制限がかけられていれば。
あるいは二年縛りでなければ。
まだ少しは商売人の良心を感じるのですが、この売り方の阿漕さ。
まぁもう潰れるような心配のない企業だからできるのであろう、悪徳商法みたいな売り方。


それでもまぁ、規制がかかっても調子が良ければ1M弱くらいのスピードは出るし、我慢して使おうかと思っていましたが。

ここへ来て、いきなり速度が落ちました。今の所、でても100Kくらい。
しかもここ数日、戻る気配がありません。

そして先日。
本体が自動でアップデートされました。
表示れた説明を読むと、現行のモードを標準モードとし、その場合は容量追加で金を取るようにする。
その代わり、アドバンスモードを追加できるようにし、そちらはよりスピードの速い回線で容量追加のキャンペーン実施。

[ただしアドバンスモードは使用可能エリアが狭まります]

はぁ?
こちとら、北海道の山の中でも繋がることも考慮してこの端末を選んだんですが!?

試しにアドバンスモードにしてみたら、やっぱり圏外。

いやー、3日1G制限かけられた時点で。
その時点で天国から地獄だと思っていたけど。
まさかその下にコキュートスまで用意してくれるとは。
さすがソフトバンク様。
松坂に数億はらってリハビリさせてあげる会社は、志が違いますなぁ。

もしかしたら標準モードでもキャンペーン継続してるのかもしれないけど、しかしこのモードになって以来、ISDN並の速度しか出ない。
試しに容量追加するにも、回線が遅すぎて次の追加警告が出るところまでまだまだ行かない。

どちらにせよ、このスピードが続くようでは解約不可避。
エロ画像を表示しても、ブロンド美女が上からゆっくり表示さてて、胸が見えそうな所で接続タイムアウトするような時代に、こっちはもう戻れんわ!

あのハゲ、安いモバイル回線を使うような人間たちはネットなんて使うな、と言いたいんだなつまり。
ち、資本階級が! こっちはもう階級闘争待ったなしやで!(イヤ、自分アカではないが

はっきり言ってこの回線の売り方は、回線の神様からすれば、金持ちがビルを建てるために土地神の祠を壊すようなやり方。
回線神様、回線神様。
あのハゲが、よりハゲるように。
禿げ尽くしますように。
かしこみかしこみお願い申し上げます。

とにもかくにも。
近いうちに解約。金がかかろうが我慢ならん。
解約の理由を書いてくださいとかアンケート取られたらなんとしてやろうか。

そして。
にどと。
あのハゲの関わった回線と契約しないと心に決めました。
子々孫々、家訓としてソフバンと契約するなと伝え残してやるからなァァァァーーー。

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

ご愁傷さまです>_< iPhoneで制限かかると使い物にならなくなるけどそれ以上ってことかな? だとしたらもう解約で正解。2年経つまでガマンするより精神衛生上よろしいです。お金払うのは悔しいですけどね(T_T) クロスを安定してプレイする為にも!w

402SP #- | URL | 2015/07/24 19:29 | edit

Re: タイトルなし

>>402SPさん

ご無沙汰しております。
色んな部屋に出入りするようになった分、分散してしまい昔からのフレンドさんとの狩猟が減った感じがします。
鈴さんのチャットルームにも、最近行ってない、、、。

それはともかく。

以前、大老殿でも愚痴らせてもらった問題ですがww

今回は酷いです。
スマホのテザリングに切り替えようとするも、無線LAN子機のドライバを落とす必要があり、そのダウンロードにかかると表示される時間が数時間。
もちろん、途中で回線が切れてダウンロード失敗。

USENのブラウザ上のスピードチェッカーで速度を計ろうとするも動きすらせず。

月曜深夜の、二十年近く前から聞いている伊集院光のラジオの録音にも失敗。

楽しみにしていたMMD杯は見られず、自分の動画の再生数の確認もスマホで行っています。ちなみにこの記事も、このコメ返しもスマホで行っています。

ネット上では、詐欺のような売り方であることから、解約金を発生させずに解約する人の報告もありますが、それは当然の権利であり抗議の意味も込めてそうするべきと思いながらも、もうこの端末に手間を掛けたくないという思いと、何よりゴネ得と思われるのも癪に障るという精神状態。

いやもうホント。
あのハゲ絶対許さねぇ。
絶対にだ。

ロキ #- | URL | 2015/07/24 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/647-51de309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード