モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

【MH4G】カリピスツが激おこマジオスに挑戦 

○前半


○後半


A&Bさんとの雑談から始まった「狩猟笛PTで激おこマジオス」に挑戦してみよう」という企画。
yukiさんとトラガミさんも巻き込んで、先日無事に開催出来ました(ちなみに、動画のOPトークはイメージです。A&Bさん”は”あんなことを言っていません)。

当日は、まず通常強化個体の「頽廃の沼」で実践演習。
それをクリアした後、激おこマジオス「巨戟砕くは砲撃の雨」に挑戦しました。

動画は、長くなったので前後半に分割。
中間くらいの時間に実にちょうど良い編集点がありました。

知っている方は多いでしょうが、yukiさんのブログ「yukiのモンハン活動記」でも、動画がアップされています。
そちらは当然、カザハナさん視点。合わせてお楽しみください。

後半もアップしました(ちょっとおとなしめに作りました)。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 6   

コメント

UPお疲れ様です♪

あの体力の化け物になぜわざわざソロで挑戦するのか。
別に素材が欲しいわけじゃない。
あれはそう・・・ただの八つ当たり!
デカい奴の方がぶち当て甲斐があるじゃないのー!!
いや・・・というか・・・発端は私?!私なのー??!
真似した人は確実にドエム♪
刃を向けた後に後悔したけどね・・・その時には引っ込みがつかなく・・・。

そして動画!
5:59の所・・・何言っちゃってるんですかー?!
それに、重ね掛け演奏なんだから、突っ込んできたのはロキさんの方・・・
本当に度し難い変態さんですね。w
一瞬何か吹っ飛んだように見えましたが、見なかった事にしました。www

それにしても。
動画、自分のより白っぽい感じがしますね。それとより細かい縞模様が。
自分のは露骨に縞模様が・・・綺麗に撮るのって難しいっ!;
カメラスペックなのか、調整のせいか。素人にはさっぱりです。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/07/22 19:57 | edit

Re: UPお疲れ様です♪

>>yukiさん

お互い、お疲れ様でしたww

画像が白っぽいのは、完全に自分の録画設定ミスです。
もっとゲインとか露出とか白バランスとか、そういうのを抑えめにしなければならなかったのですが、ちゃんとゲーム録画をしたのが結構ひさしぶりで(ゲフィオンを剥いてモーショントレース元の動画にはしていましたが……)。
ぶっちゃけた話、まったくそこらへんの調整をしていませんでした。

そもそもローディングの時に、クエストタイトルが読めないほど白い……。
まぁ自分の動画ではよくある話だったのですが。

縞模様に関しては、多分、インターレース解除とかそういうワードでググれば色々と面倒くさい記事が出てくると重います。
ただし。
正直、画質とかはある程度は妥協しなければ底なし沼に堕ちていくことになりますよww
特に3DSの場合は(偽トロキャプチャ設置という改造をしない限り)直撮りになってしまいますし。
まぁ恐ろしくきれいな直撮りをする人もいるのは確かですが……。

自分はインターレース縞があまり気になったことがないので、よく調べてはいません。ただロジクール ウェブカメラ ソフトウェアではインタレース解除とかそういう項目はなかったような……。
カメラの違いか、あるいは編集ソフトの違い(自分はAviUtl)かもしれません。

ロキ #- | URL | 2015/07/22 20:42 | edit

面白かった(≧∀≦)

やっとロキさん視点の笛PTin激おこマジオス見られました♪

見てるだけでもメッチャ楽しかったですo(^o^)o

yukiさんにカッキーンされたり逃げる砲台を追っかけたり何度笑ってしまいました(笑)

巨龍砲を当てた後のダウン判定はどうなってるんでしょうね?

自分もソロ太刀in激おこマジオスをクリアした時に巨龍砲を当てたんですがダウンしなかったですし・・・

あとは、笛って旋律行動をクルリンして硬直キャンセル出来るんですね(^^;)

初めて知りました


とにもかくにも色々お疲れ様でしたm(_ _)m

また楽しい催しを期待しております(^^ゞ

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/07/24 04:00 | edit

思いのほか楽しかったです♪

本当にお疲れ様でした!そしてお誘いいただきありがとうございました!!
笛2回目(実質大型狩猟は初めて)でゴグマジオスとかありえんょw(^^;
笛もスキルもあり合せやったので、当日みんなの見て「笛吹き名人」てスキルあったなと思ったのは内緒です(笑
笛の極限強化も忘れてたし・・・色々とすまない(>ω<)ゝ
でもめちゃくちゃ楽しかったですよ♪
ヘタレなので飛ばれたらエリア出て粉塵や回復薬調合してました(^^;
終盤に乙りかけた時は「やはり乙〆は俺なのか!?」ってめっちゃ焦ってた。
上手く連携取れて失敗なしのクエストクリアは気持ちが良かったです。
また機会がありましたらご一緒させて下さいませ♪

トラガミ #- | URL | 2015/07/24 18:25 | edit

Re: 面白かった(≧∀≦)

>>けんゆうさん


逃げる砲台に関しては、一瞬「やっちゃった」と思ったけど、次の瞬間には美味しいとすら思っていました。
あれがなかったら、そもそも動画にキャプションを入れようと思わなかったかも。

笛に関しては、だいたいすべての攻撃がコンボとして出し終わりキャンセルで繋がりますね。
また、コロリンでのキャンセル受付時間もかなり長いです。
ただし、出し終わりをキャンセルできないと、結構な硬直時間が待っていたりします。

、、、
、、、、、、
狩猟笛、楽しいですよ〜(コッチヘオイデヨ

ロキ #- | URL | 2015/07/24 19:49 | edit

Re: 思いのほか楽しかったです♪

>>トラガミさん

お疲れ様でしたww

むしろ狩猟笛一回だったからこそ、こちらも楽しめたような気がしますww

実は自分も一回くらいは失敗するかもなぁと思っていました。
最後の最後、結構ヤバいシーンもあったし、前半ではいいタイミングで粉塵が来ないと自分に乙が増えていた展開も、、、。

チャット楽しかったですし、また機会があれば何かやりたいですね。

その時にはよろしくお願いします♪

ロキ #- | URL | 2015/07/24 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/646-6d7909d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード