モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

残念報告 

モンハンとほぼ関係のない、動画の作成とかアップに関する報告など。

以前から、毎年二回開催されているMMD杯というイベントに動画をアップしようと思っていました。
予定してたのは、朗読動画とモンハンのモーションをトレースした動画の二つ。

しかし、朗読動画のアップを見合わせることにしました。

原因は、すべて自分がイベントのルール確認を怠っていたことにあります。
イベントのホームページによると、一本で完成しない動画を複数アップすのは失格対象となるとされています。
それを確認したのがつい先日のことでした。

イベントルールによる、一本の動画の規定時間は5分40秒。
それで、考えていた朗読動画をまとめあげるのは無理なので、今回はモーショントレース動画のみ投稿しようと思います。

確かに、規定時間があるルールで、ひとつの作品を複数に分けて投稿するのは邪道。
自分の考えがあまりに浅はかだったと反省しております。

考えていた朗読動画は、そのうちイベントとは関係なく発表しようとは思っています。
そのときには何卒よろしくお願いします。

とりあえず。
MMD杯は、まず予選と呼ばれる予告編を投稿する期間(今回は7月17日~20日)と、本選と呼ばれる本選動画を登録する期間(今回は8月14日~17日)に分かれています。
その朗読動画の予選用にと考えていた文章だけ、記事を折りたたんだ先に書いておこうかと思います。
一人の少女が居た。
彼女は、とある寒村の出身で、苦労してギルドガールとなった。
ハンターギルドの関係者になれば、経済力のない村にでもハンターを派遣出来ると思ったから。
しかし。
現実は甘くなかった。
ギルドガールであっても。いやギルドガールなればこそ、自分の村を依怙贔屓することは、むしろ不可能であると知った。
絶望する彼女に、だが、一筋の光明が差す。
仕事の一環として訪れた勉強会。なんの興味もなかった勉強会。
そこでなされた、聞いたこともない村に務めている先輩ギルドガールの研究発表。
その先輩、ユヅキの言葉に感化され、彼女はやがて一つの研究に生涯を捧げる事となる。
第15回MMD杯参加予定作品。
「自作モンハン小説を結月ゆかり嬢に朗読してもらったシリーズ。番外編」
「こやし玉の女神」

この文章だと、長くなりすぎて予選(規定は45秒)に収まりがつかないのでもっと短くしなければいけない、いわばボツ案なのですが。この時間確認に行って上のルールを知りました。

脳内では、上の文章を暗めの「謎の部屋」で結月ゆかり嬢が読み上げ、声に同調して形や色を変えるオブジェクトなどを配置したものを投稿しようと思っていました。

なんかもういろいろとすみません。
スポンサーサイト

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 4   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/16 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/17 07:14 | edit

ご訪問ありがとうございました!

ロキさん、こんにちは!

ご訪問ありがとうございました!
確認を怠っていたので、気付くのが遅れてしまいました;
すみません(><)

今回のMMD杯は残念でしたね;
折角、準備をされていたことでしょうから、余計にショックもあるかと思います。
良いときもあれば悪いときもありますのは世の常です。

これを成長のバネとして、これからも頑張ってください(^^)

偉そうに言ってしまいました(><)
ごめんなさい!

今は余裕がありませんので、拝見することは出来ませんが、ロキさんの小説や動画も読んでいけたら良いなと思っています。

コレコレ(Roy) #arLENZI. | URL | 2015/07/17 15:22 | edit

Re: ご訪問ありがとうございました!

〉〉コレコレさん

先日はありがとうございました。

MMD杯に関しては、自分の不注意だったので、ただ反省するばかりです。
それでも、モンハンの武器モーションをトレースした動画は上げるつもりなので、そちらに注力させてもらおうと思っています。

またお邪魔することもあるかと思います。
その時はよろしくお願いしますね。

ロキ #- | URL | 2015/07/18 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/643-7a078ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード