モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

連日のオンラインプレイ 

~~さーて今回の部屋主さんは~?~~
ヘタレ大剣使いのまったりモンハン4G日記」を書かれているけんゆうさんです。
HR777に近いということで、部屋立てをされていたので参加してまいりました。
ヘタレと銘打たれていますが、大剣2000回以上、テオを800匹以上狩っているというハンターさんです。


~~狩猟笛の練習も兼ねて~~
先日、カリピストとしてのレベルの低さを露呈して、鬼教官ヘイムダル氏にがっつりと絞られた自分。
そんなわけで、今回の自分での縛りは「狩猟笛縛り」
うん、ブログタイトルに合致した目標。珍しいこともあるものだ。

今回は基本的にミラメノスアギカを担いで行きました。
高攻撃力、龍属性、スロット1。
旋律は、攻撃強化【大】、のけぞり無効、そして全演奏効果延長。
テオやシャガルを始めとした古龍に挑むのには心強い一本。


~~今日も一番乗り~~
先日のyukiさんの部屋に続き、この日も一番乗りで入室。
間を開けずにララさんが来られました。以前にもけんゆうさんと一緒に狩りに行ったことがあるハンターさん。

とりあえず3人で狩猟に出発。
テオ、ティガ希少種、そしてゴクマジオスクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」に挑戦しました。


~~狩猟笛@ゴクマジオス戦~~
最近はやりの「ソロでの戟怒マジオス」
ドMとしか思えない企てですが、なぜだか一部のモンハンブロガーの間で大流行。
けんゆうさんもその一人だったりしますが。

思う所あって、ちょっと狩猟笛での練習がしてみたいと思っていたので、渡りに船とばかりに戦闘街へ。

一回目のチャレンジは失敗。
自分が2落ちしました。

久しぶりすぎてマジオスの動きに慣れていなかった面もありますが、とにかくあの尻尾の振り回しがキツイ。
とにかく物理属性が通る上に狙いやすい後ろ脚と、狙いにくいけど常にドロドロ状態のため龍属性も入る尻尾を狙った立ち回り。
的が大きい上にゴグマジオス自体の動きは遅いため、攻撃はし易い。
二落ちするも、ラージャンよりは戦いやすい? なんて思ってしまいました。

そしてリベンジ。
ゴグマジオス成功
無事成功。

練習も兼ねて、巨竜砲も撃たせてもらいました。
飛んでいるところに何とか当てることが出来、結構速いタイムでクリア(メモっていなかったのでどの程度の時間だったかを忘れてしまいました)。

しかしやはりゴグマジオスは、一人でも操虫昆が居てくれると安定する気がします。本当に助かります。


~~良志さん入室~~
後半では「おっちゃんハンターのブラックな話♪」の良志さんが入室。
なないろ団の一員らしい、ボリュームのあるチャットで場が一気に盛り上がります。

自分の貼ったテオ。
Lv140のシャガル。
そしてティガ亜種とラージャンのギルクエと、なかなかに鬼畜なクエストが連張りされていました。

狩猟笛だと、今作のシャガルが結構キツイ。
なんせ、離れたところで演奏していても、その真下から紫の光が……なんてことがザラ。
ええ。
クリアはしたものの、自分は落ちました。またヘイムダル隊長に怒られる……。


~~HR777を見ることは出来ず……~~
もう少し粘りたかったのですが、夜も更けていたので自分はここで退室しました。

けんゆうさん、ララさん、良志さんとはかなり久しぶりの狩りでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
自分の中でもゴグマジオス戦への手応えを感じられたので達成感もあり。

本当にありがとうございました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

入室一番乗りとパス指摘と何か何までありがとうございました(≧∀≦)

ロキさんの笛がっつり見られてお腹いっぱいですo(^o^)o

スタナイ部屋の時は確か片手剣を使われていたと思うので・・・

激おこマジオスは乗り安定ですね(*⌒▽⌒*)

巨龍砲を当てた所カッコ良かったです(^-^)/

でもいつの間にか砲台が移動しててビックリしましたよ(笑)

yukiさんのブログから察するに激おこマジオスin笛PTをやるんですよね?

頑張ってくださいね(^o^)

応援してますよ(^^ゞ

yukiさんもエビさんもドMだなぁ(笑)

あっ、ブログリンクありがとうございますm(_ _)m

当方ブログにはロキさんのブログリンク貼ってないです・・・

すみませんm(_ _)m

貼りたい気持ちはあるのにやり方が全く分からないので・・・

因みにロキさんのフレンド一覧でのお名前って別名ですかね?

あと、HR777はその後、野良の完熟ラーラーで達成しました(笑)

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/07/13 00:14 | edit

先日はご一緒させて頂きありがとうございました!

ロキさんはけんゆうさんと同じく、私がブロガーさんのイベントに初めて参加したときご一緒した方なので、一方的に親近感を持たせて頂いておりました。

またどこかでお会い出来れば光栄です!

‥‥‥もしかして、笛でソロ激怒マジオスに挑戦するのでしょうか‥‥?

ララ #amS06Jd. | URL | 2015/07/13 20:33 | edit

Re: 昨日はありがとうございましたm(_ _)m

>>けんゆうさん

こちらこそありがとうございました。
リンクの貼り方については、アメブロであれば、記事本文を書く文章編集画面の上に「リンク」があるのでそれを活用すれば良いはずです。

具体的には。
まず「○○ブログ」というようにリンクしたい文を書く。
次にその文をマウスをドラッグして指定する。
文がハイライトされている状態にして「リンク」タブを押す。
URLの項目があるので、そこに任意のアドレスを貼り付ける、「リンク」のボタンを押す。
リンクのウィンドウを消す。

すると。
文章編集画面では<a href="http://mhblog563.blog.fc2.com/" target="_blank">○○ブログ</a>という感じの表示になります。
プレビューでは「○○ブログ」の部分のみが色変えされて表示されるはずです。

自分はアメブロでは書いていないので、なにか間違っていたらごめんなさい。

あ、あと。
自分のフレンドの名称は「まなぶ」だったはずです。
ちなみに苗字はHから始まるので、イニシャルがM.H.になるという……。

ロキ #- | URL | 2015/07/13 23:19 | edit

Re: タイトルなし

>>ララさん

こちらこそありがとうございました。
まさか、けんゆうさんの部屋でご一緒するとは、縁の繋がりを感じました。
またご一緒できればと思います。


笛ソロ……でもやってみようかなぁ……(クリアできるとは言っていない)。

ロキ #- | URL | 2015/07/13 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/640-cf10b9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード