モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

MONSTER HUNTER X 関連の記事の扱い方に関して。 

モンハンの新タイトル「MONSTER HUNTER X」が発表されました。
今のところ、(一瀬効果もあって?)ネット上での期待度も上々。
新たな情報が発表されれば、その都度ネット上で話題が盛り上がるような雰囲気があります。

モンハンのブログを書いていて個人的に楽しかった経験として、モンハン4発売前のネット上の盛り上がりにコメントを出すことができた、という事がありました。

新しいモンスターの発表。復活モンスターの発表(クック先生復活発表時には、MHP3出身としては理解できないくらいの盛り上がりがあった)。
新しいシステムの発表。
発表されるはずではなかったガノトトスのフライング。
そして。
新しい武器のシルエットの発表。

新しい情報が出る度にネットが盛り上がりました。

例えば自分も、後にチャージアックスであることが知れる武器のシルエットが発表された時、こんな妄想記事を書いたりしていました。
その時に発表された画像
アンカー?

訳の分からない熱さ、妄想、期待感。
あのカオスを久しぶりに体験したい。あの発売前にしかあり得ない妄想を楽しみたい……なんて思っています。

しかしあの祭り状態は、公式発表が出揃いゲームが発売されてしまうと、もうすべて忘れられてしまう幻のようなものでもあります。
自分としては、時系列的にどんな情報があって、それでファンがどのように「踊った」か、それをある程度残してみたい。
そんな欲を持ちました。

で。
確定情報や、アヤしい情報や、ファンの反応、自分の妄想なんかをまとめてトップに上げておこうと思っているのですが。
それだと一つの記事が長くなりすぎて、あまりに見難くなってしまいます。

なので、トップには「PVと公式の画像」「登場確定モンスター一覧」などの確定情報のほか、その都度書いていくであろうモンハンX関連記事のリンクを貼り付ていこうと思います。「目次」として使えるようにという考えです。

ちなみに、モンハンX関連記事は、「新しい情報の紹介」「新しい情報に対する自分の考え(や妄想)」「ネット上でこんな意見(や妄想)があったよ! 的紹介」、そんな感じが書き連ねられていくのではないかと、今のところは考えています。

どのように「情報まとめ」を作っていこうかなんて、本来は自分だけで考えればいい話なのですが、いちおう記事として書いておこうかと思いました。
悪しからず。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MONSTER HUNTER X関連

TB: 0    CM: 2   

コメント

X楽しみですね。味方への当たり判定をどうにかしてもらえるだけでも神ゲーになりそうな予感w

402SP #- | URL | 2015/06/03 22:43 | edit

Re: タイトルなし

プロデューサーたちの発言を見る限り、かなり「爽快」さをウリにした作品に仕上がるようですね。
となると、弾かれ系、転ばされ系などは最小限になるかも、です。

どんな作品になるでしょうね。本当、自分も楽しみです。

ロキ #- | URL | 2015/06/04 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/622-93969811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード