モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

下位ウラガンキンの捕獲 

ひたすら村下位のウラガンキンを転ばせて捕獲していました。
狙いはもちろん溶岩塊。

装備は全身アシラXで、武器はハンマーのガイア・オリジン。
お守りはスロット3のもの。
発動スキルは「捕獲名人」「捕獲の見極め」「ハニーハンター」「高速収集」「まんぷく」

最初はスタンを取って採掘しようとしていましたが、とにかくひたすら脚を狙って転ばせたほうが効率がよいことに気づきました。
高速収集が付いていると、採掘回数がかなり増えます。

とにかく紅蓮石がうざいです。
大樽爆弾が増える増える。

とりあえず、手持ちの資源ポイントが54万まで行きました。
通算でどれくらいになっているのかが全くわからないので、あと何万ポイント貯めればリュウグウガニの宝玉がもらえるのやら。

最大の問題は、自分のプレイヤースキルでは下位のウラガンキンを捕獲するのに7分くらい掛かってしまうことでした。なんとか5分針で終わらせたいのに。

世の中には、G級ブラキを5分針で狩る人もいるというのに。自分の腕前にヤレヤレという感じです。

P.S.
動画作成、ちょっと苦戦していますが、近いうちにテスト動画その5をUPします。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/61-96679b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード