モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

GXミラバルZ作成中 

~~紅の終焉に挑戦~~
GXミラバルZ装備を作ろうと、ついに解禁されたイベントクエスト「紅の終焉」へ行って来ました。


~~連戦! 激おこミラバルカン~~
「紅の終焉」は溶岩島でのミラバルカンの討伐クエスト。
しかし、このイベクエバルカン、最初っから最後まで怒りっぱなし。怒っていない時がありません。
攻撃力は高く、剣士でも攻撃によっては一撃死。
一撃に至らない攻撃でも一瞬でかなりのダメージを負わされます。

選択した装備はスターナイト一式に双剣「真・双滅龍刃【黄昏】。
発動スキルは ・挑戦者+2 ・乗りマスター ・切れ味レベル+1 ・砥石使用高速化 ・心剣一体 ・攻撃力UP【中】


~~連敗! 激おこバルカン~~
紅龍チケットを求めての狩りのため、今回は野良で挑戦。
しかし、初戦は自分はクーラードリンク忘れ、他の人もあっという間に落ちてしまい瞬殺に近い形での三乙失敗。
二回目以降はかなり粘るも自分含めて乙ることが多く、連敗。

とにかく一撃の威力が重い上に、地形ダメージや炎まといで削られる事も多く、事故死が多い印象。
そのため、野良ではよほどいいパーティに恵まれないと安定して勝つことは難しそうです。


~~勝利の女神~~
連敗している中で、一人が離脱して3人になった時、パーティに勝利の女神が参戦。
操虫昆のペンダマデュラを装備したハンターさんで、乗りの回数が多く、成功率も安定していました。

7分での狩猟でクリア。4回位は乗り成功してくれたはずです。
今回の狩猟に限らず、野良パーティでは、乗りのうまい操虫昆ハンターが一人以上居ると、かなり成功率が高くなる気がします。本当にありがたかった。

このハンターさんはこの一回のみで離脱。
自分はこの一勝で二枚の紅龍チケットを入手。

その後は新たにハンターさんが来ず、結局これで解散になりました。


~~製作途中のGXミラバルZ~~
先月、GXミラバルZ待ちの装備を作り必要なレア素材も集めていていました

もともとは、先月手に入れた要覚醒毒属性の発掘双剣を使うために、「秘伝(覚醒+属性攻撃強化+特殊攻撃強化)」を発動させることが出来るGXミラバルZ装備を使って組もうと考えた専用装備のための「紅の終焉」への挑戦。

ちなみに手に入れていた双剣はこんな感じ。海王双刃 1
切れ味紫が短いのが玉に瑕ですが、付いている刀匠珠を活かすためには専用装備を組むほかありません。

二枚のチケットを使って、GXミラバルZは腕と腰装備を作成。
残りは脚装備ですが、これは後日作ろうと思います。

とりあえず、見た目はこんな感じ。
GXミラバルZ 完成見た目
脚だけはまだ未完成ですが、鍛冶屋で予想図を撮影しました。

発動スキルはこんな感じ。
GXミラバルZ スキル
GXミラバルZ脚のスロットを利用して研師も発動させます。

前の記事で作っていたのとはちょっと装備を組換えて、業物をスポイルして高級耳栓を発動するようにしました。


~~野良戦の後に~~
野良で負けたり勝ったり負けたり負けたりした後は、ハンター鈴さんのチャットルームへお邪魔しました。
今回はコバルトブルーさんとの二人旅。
やっぱり気心の知れた相手との狩りは楽しいです。
お陰で、5月病もかなり治ってきた感じ。
今後共よろしくお願いしますね。

そんなこんなな装備作成記。
次の更新では完成したものをお見せできればと思っています。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

例の装備ですね

こんばんは
以前組まれていた秘伝装備間もなく完成ですね
このイベクエはダウンロードだけしてまだやってませんでした
ミスると一気に持っていかれますか…

しかしスターナイトは本当使い勝手が良いですね
ワンパターンになってしまうと思いながらもマイセットが大分染まってますσ(^_^;
「着替えてきまーす」とチャット入れて装飾品のみ入れ替えて外観変わらずということが多く
自分で「着替えて」ないしと突っ込んでます…( ̄。 ̄;)

ウィクトル #mQop/nM. | URL | 2015/05/17 02:15 | edit

Re: 例の装備ですね

>>ウィクトルさん

スターナイトのミラ”紅の終焉”バルカンとの相性が凄いです。
※常に怒っている→挑戦者+2が常時発動
※尻尾が常に弾かれる→剣心一体ではじかれ無効(その上、切れ味が落ちにくい)
※乗りに成功すると頭を殴り放題→乗り名人
※火属性攻撃が強い→火耐性+5

なんかもう隙がない。

とりあず、例のGXミラバルZ装備、完成しました!

ロキ #- | URL | 2015/05/17 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/609-f50f7460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード