モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター31000超え! 

閲覧カウンターが31000を超えました。

新しい一歩、という気がします。

とりあえず、動画も作成中……。需要があるかは分かりませんが、今度こそ最後までやり遂げたいと思っています(かつて、このブログを始めて作っていた動画は全部中途半端に終わっている……いや、それ以前に自分の人生の中で、「やり遂げた」と思える事が一度でもあっただろうかww)。

このまえ気がついたのですが、Lv140にギルクエが達した時にもらえる勲章を持っていない……。
せっかくだから、ソロでの達成が出来ないものかと思っています。

あと、そろそろ「モンスターハンター(クエスト)」もクリアしないとなぁ。
ソロでクリアすると自分を縛ってしまったため、挑戦する気が起こらないという悪循環。

なんだかんだで中途半端なブログですが。

これからもよろしくお願いします。

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

コメント

31000突破おめでとうございます!

万台突破からの新しい一歩ですね♪
動画は需要ありますよ!少なくともココに!!続き、待ってますよ~!!!

私も現在動画作成中ですが、いつ完成するのやら。
とりあえず、ブログ書きながら、忘れないように少しずつ作るのですが。
前半10分はいいんだ・・・後半、残り5分に何を詰めるかが問題なんだ・・・!
撮らない事には作れない・・・。
やり遂げた事かぁ・・・あったかなぁ・・・。

ギルクエも、師匠も、モンスターハンターも。やろうと思うものの。
気張り過ぎて嫌になってもいけないし。
気の向いた時に一狩り行けば良いと思います!
ではでは、またお邪魔しますね。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/04/29 06:12 | edit

Re: 31000突破おめでとうございます!

>>yukiさん

ありがとうございます。
わりとマジで励みになります。

動画に関しては、実は次の回の文章(今回はお風呂回!)やその音声化はとかはできているのですが、自分のノートパソコンだと、動画作成に使っているMMDというソフトがまともに動いてくれない事が判明……。ちなみに機種名はThinkPad R500 & Windows7:CPUがコア2デュオというyukiさんがお持ちの旧ノートと同等機……なんだけどキーボードや筐体の剛性の高さ、キーボードライト機能など愛着もあって……。
ソフトが動かないのはスペックの問題なのか、OSのクリーンインストールをすれば治るのかすらわからない……。

今までの動画は、基本的に実家にあるデスクトップで作っていましたが、今の時期は実家にあまり帰らずに仕事先に出張状態。実家までは車で40分。
さてはてどうしようかなぁと思っています。

それはともかく。

動画の編集って始めてみると「素材」ってものに飢え始めますよねww

自分の場合、今回の動画作成は「撮る」のではなく「作る」になってしまうのですが、アイキャッチ的に、双剣のモーションをしている結月ゆかり嬢の姿が欲しいなぁとか、ふと思ってしまうと……。

ロキ #- | URL | 2015/04/29 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/602-6eb7402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード