モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンターが30000突破!! 

閲覧カウンターがついに大台の30,000を突破しました!!

本当にありがとうございます!

思えば2年半近く前。
モンハン3Gで狩猟笛専門のサードキャラを立ち上げ、動画を撮ってみようと思って始めたこのブログ。
その道は挫折し、しかも全く宣伝をせず、また特に攻略方や有用な情報を載せているわけでもなく、ただプレイ日記と自分用装備を書くだけの、はっきり言って誰得な内容だったため、閲覧数はずっと低空飛行。今年の初めまでは、平均しても一日20回るくらいの閲覧数でした。

昨年末に人気ブログランキングに登録し、今年の2月くらいからカウンターが毎日100近くまで行くようになったのですが、はっきり言って未だに慣れません。
一日20程度カウンターが回るくらいの方がむしろしっくり来てしまうかも。

しかし。
自分は、その20くらいを回し続けて頂いていた人達に、本当に心から感謝しています。

それがなかったら。
自分はこのブログを続ける気力を失っていたと思います。

見ていてくれたから。
自分はこのブログを続けられ、続けられたからこそ、現在のフレンドさん達との出会いがあり、他のブロガーさん達との交流が生まれました。

このブログを初期から見てくれた人で、存在がはっきりしている人は、コバルトブルーさんくらいしか分かりません(MH4動画の一回目に出てくれたbiscuitさんも見ていてくれているのかもしれませんが)。
しかし、顔も名前も分からないけれど、見ていてくれた人たちには格別の感謝を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます。

もちろん。
最近から見て頂いている人たちにも感謝しています。
ここ数ヶ月、自分にしてはけっこう頑張って、記事を更新してきたつもりです。
増加した閲覧カウンターの回転数は、その原動力になっています。
上に「初期からの~~」という文章を書いてしまったため、なんだかついでのように見えてしまうかもしれませんが。
本当にそんなことはありません。

閲覧カウンターなんて、数字でしか無いと思われる方もいるかもしれませんが、しかしその向こうに、このブログを読んでくれている人がいる、という実感があります。
それが増えるというのは、書き手としてはありがたいことであり、本当に嬉しい事です。

大きなブログから見れば、吹けば飛ぶような零細ブログだとは思いますが。
それでも自分にとっては非常に意味のあるブログになってくれました。

この記事の中で、何回も書いてしまいましたが。

見てくれて本当にありがとうございます。

そして。
これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

コメント

凄いですね!

こんばんは~♪

カウンター30000突破、おめでとうどざいます!

ブログを読んでいると「真面目」な人柄がうかがえますが…正解ですか?

また何処かの集会所でお会い出来たときは宜しくお願い致します!



良志 #t5k9YYEY | URL | 2015/04/19 00:30 | edit

いつも更新楽しみにしてます。
毎度の記事がモンハンについて実際のプレイヤー視点やリアル感が伝わる内容だったり、ロキさんの考えがよくわかるこのブログは、とても楽しいですよ。
僕のように内容の薄い記事ばかりをあげているブログとは訳が違いますww
コメントや閲覧数はやっぱり気になりますよね。

ここ最近はいろいろな方との交流が広がっているようですし、ロキさんの魅力が伝わっているからこそではないでしょうか。
僕自身もロキさんからご紹介いただいたものが数知れず…、感謝感謝です。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

コバルトブルー #- | URL | 2015/04/19 07:24 | edit

Re: 凄いですね!

>>良志さん

ありがとうございます!
……真面目……ではないですねww 割りと自堕落です。
でも、自堕落な自分でも続けることが出来たのは、やっぱり見てもらったり、コメントを貰ったり出来たからだと思います。

最近、ちょっと仕事が忙しくゲームプレイもままならない状況ですが、そのうちまたオンラインに出没しますので、その時はよろしくお願いします!

ロキ #- | URL | 2015/04/19 08:59 | edit

Re: タイトルなし

>>コバルトブルーさん

ありがとうございます。
……なんか、凄い照れます(///)

交流は広がりましたね。
これに関しては人気ブログランキングに登録したことが大きいですね。順位に一喜一憂するのもまた楽しかったりします。
ちょうどコメントを頂いた良志さんのブログ「おっちゃんハンター良志のモンハン日記 時々……」にゴボウ抜きにされるのもまた楽しww(現時点でカテゴリ「モンスターハンター4G」で一位。良志さんおめでとうございます)。

それにしても、コバルトブルーさんとの交流はあったものの、完全ボッチプレイだった3Gの時代から見ると本当に隔世の感がありますね。

この間気がついたのですが、コバルトブルーさんとの個別友好度が、そろそろ100というww
これからも末永くよろしくお願いしますね。

それにしても、いい狩猟笛の発掘、おめでとうございます!
他のどの武器よりも羨ましぃ。

ロキ #- | URL | 2015/04/19 09:21 | edit

30000突破おめでとうございます♪

こんにちは!
万台突破の嬉しさは一入ですね♪

他のハンターさんが何を考えて、どんな狩りをしているのか・・・?
ず~っと気になっていたのですが。
ロキさんのブログは非常に丁寧に書かれていて・・・以来、更新の度に覗かせていただいています。
更新が無くても、過去記事読みますから!

ブログランキングの影響はかなり大きいと思います。
自身のYAHOO!ブログにはアクセス解析が付いてないので、
ブログランキングと、ブログ訪問者数を見るしかないのですが・・・
6~7割は、ブログランキングからの訪問者だと思います。

ランキング順位について。良志さん、あっという間に1位になってる・・・!
発売当時にあったブログも減りつつある中、新たな良ブログが増えるのは良い事です♪
マイブログは、順位不安定だからなぁ・・・10位以下になる事もあるし。

更新、これからも楽しみにしています。
とりあえず、現在パソの機嫌が悪いようなので・・・なだめつつ、動画見て来まーす♪

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/04/19 21:41 | edit

Re: 30000突破おめでとうございます♪

>>yukiさん

ありがとうございます!

自分では、自分の記事の良さがよくわからない……。いや書いているときは楽しいのですが、改めて見ると「この記事は誰かに求められているものなのだろうか?」なんて思うことがしょっちゅうです。
コバルトブルーさんにも記事について言葉を頂きましたが、褒めて頂けると嬉しいです。
せめて楽しく読むことの出来るプレイ日記や装備紹介の文章を志していこうと思います。


自分はFC2ブログだったので、アクセス解析は出来る……今まであまり関心がなかったけど、やってみようかなぁ……。


それにしても、良志さん、ゴボウ抜きにしていきましたよねww


最近はちょっと忙しくて、ゲームも更新もあまり出来ない状態でした。
6月くらいまで忙しい時期が続くので、多分、更新頻度は落ちると思います。
とはいえ一番忙しい時期はちょっと抜けたので、またオンラインにも出没すると思います。
これからもよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/04/20 06:58 | edit

30000突破、おめでとうございます!

コメント遅くなりました(>_<)

カウンター30000突破、おめでとうございます!

ほとんどブログをやっていない私にとっては30000なんて数字は考えられない数字です。

私はどちらかというと最近からの読者になりますが、本当に楽しみに拝見させてもらってます♫
凄い参考にさせて頂いてますし、ご一緒出来た際は感激でした☆

今は3Gの頃のブログをコソコソと楽しんでいますwww

ではこれからも更新、楽しみにしてます(^o^)/

A&B #- | URL | 2015/04/20 23:06 | edit

Re: 30000突破、おめでとうございます!

>>A&Bさん

ありがとうございます!

こちらこそ、またご一緒させていただけたらと思います。

それにしても3Gの頃の記事……自分、何書いてたっけか……。まぁ今とあまり変わらないんじゃないかとは思いますがww

ちょっと思い出すのは、3Gって、トライベースのシリーズの集大成の割に作り込みが甘く、カプコンがバグと認めたピアスバグや、バグとは認めなかったけど仕様としてブーイングの多かったテーブルバグなどがあって。

しかしあの頃、どのような状況だとピアスバグが発生するのか、検証している人たちが居たんですよね。
テーブルバグの方も、ゲームを始めてから30分程度で自分のテーブルを割り出せるようになり、挙句には3DSの時計を操ることで好きなテーブルを設定できるようにすらなった。
あの熱気とも呼べる熱意を、今、なぜだか思い出しました。自分はその恩恵に預かるだけでしたが。

どうでもいいけど。
ピアスバグを回避すると、今度はそれが原因となって一部の勲章が取得できなくなるバグが発生するというカプコン二枚腰の罠だった……あの頃は阿鼻叫喚が渦巻いたけど、年月が経つとちょっと懐かしく思い返せますね……。

ロキ #- | URL | 2015/04/21 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/595-09219fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード