モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

装備の組み直し 

~~最近の狩猟~~>

スラッシュアックスで師匠クエストに挑んでみたり。
26分39秒66
今までで最速でのクリアタイム。誰だよスラアク弱いとか言ってたのわ!
剣モードの横斬りが、極限で硬化した腹などに当たりにくくやりやすかったです。

コバルトブルーさんと装備の見せ合いをしていたり。
発掘の峯山小太刀に刀匠&斬術+回避性能+1装備パねぇッス。

なないろさんの対テオイベントに参加してみたり。
なないろさんと自分、そしてA&Bさん、takaさんと一緒にテオ連戦。
テオタイマーのサイトを発見、活用してみましたが、他にもタイマーを導入していた人がいて、カウントダウン10秒時点でサインが複数なっていました。
何か警告用定型文を用意しなければ。

そして、この間手に入れた匠+7スロット2の護石を使って、一部の装備を組み直してみたりしてました。

~~見た目装備の組み換え~~

以前作っていた、片手剣用見た目装備(ベリオX主体)に、切れ味+1を追加。
以前の装備はこんな感じ。
旧見た目装備 1 見た目
旧見た目装備 2 ステ


そして新装備。
新見た目装備 1 見た目
新見た目装備 2 ステ
新見た目装備 3 スキル詳細
斬術に匠、回避性能……コ、コバルトブルーさんの真似をしたんじゃないんだからね!
砥石使用高速化を妥協してスポイル。
防具のスキルを活かすという意味も含めて回避性能を付けました。

切れ味+1が付いたため、武器も見た目の良いスターナイトソードに変更。
切れ味+1の発動は、武器スロ3に依存のため、従来武器のシュトル=エルダオル(素紫 スロ無し)に変更しても良し。その場合は護石も変えて砥石使用高速化を発動させたいと思います。

問題は脚装備。
上の見た目写真では角度で誤魔化していますが、ちゃんとみるとこんな感じ。
新見た目装備 御御足
太モモが見えるのはいいのですが、どう考えても女騎士風の見た目にそぐいません。
発掘脚装備の斬術+5で、見た目の良いのが出た時に真の完成を見る……ということにします。
ちなみに、自分は4でも4Gでも発掘の防具を狙って掘った事が殆どありませんが。


~~ランス系ガー強覚醒装備~~

旧ガー強装備。覚醒は、アーティア装備のために勝手についてきた……というのが本当のところですが、しかしランスの場合は結構有用だったりします。

旧ランス系 1 見た目
旧ランス系 2 ステ
しかし、武器スロを一つ使うため、ランスの絶衝槍【虎獄】(攻撃力713 覚醒爆破180 スロ無し)に使えないなどの欠点がありました。


そして新装備
槍匠強覚 1 見た目
槍匠強覚 2 ステ
槍匠強覚 3 スキル詳細
スロ3がある場合のみ防御力UP【小】が発動。
武器スロがない場合でも防御力UPが無くなるだけなのでスキル構成の大勢に影響はありません。
ただし見た目は以前のほうが好みです。

ガー強装備は、これで3代目なのですが。
代を重ねるごとに格好が悪くなっていきます。

とりあえず、新しい装備はこんな感じでした。
あとは、今まで手薄だったスラッシュアックス装備などを作ってみたいと思っています。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 4   

コメント

見た目装備欲しいです!

お守り入手で見た目UP・・・装備を組んでいる時が楽しいですね。
そしてギリギリ組めなかった時のがっかり感も半端無い;
ベリオXめちゃカッコいいです!

ヘッポコな私には、発掘品という選択肢は有難い反面、
入手難易度の壁に阻まれ、結局生産一式&テンプレに。orz

刀匠、居合術、斬術、回避性能(イメージによるスキル選択)で組めないかなと思うのですが。
発掘必須!神おま必須!!
見た目和装剣士への道は険しいです・・・。

あと、超個人的に、日向・天城の発掘モデルが欲しかった・・・!
荒天・蒼天は追加されたのに・・・!!

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/04/11 10:10 | edit

先日のなないろさんのテオ部屋、サインありがとうございました(^∇^)
すっかりサインに甘えさせてもらってました^^;

師匠の全武器挑戦も凄いですし、装備も見た目+スキルで凄いですね☆
私は今だ、両立出来る装備がほぼ皆無です★
参考にさせてもらいます☆
そしてスラアク装備、待ってます!w

ではまたご一緒させて頂いた際はよろしくお願いします(^o^)/

A&B #- | URL | 2015/04/11 14:43 | edit

Re: 見た目装備欲しいです!

>>yukiさん

ほんと、装備を組む作業は楽しいです。
ギリギリ組めなかった時のガッカリ感(あと……あと、スロット一つあれば……!)もモンハンあるあるですが、逆にパズルの如くピシっとスキルポイントがハマった時の達成感も、なかなか半端ないモノがありますよね。

とはいえ、テンプレ装備を超えるのは難しい……。
自分も、特に怒ク怒ミ装備にはお世話になっています。

日向、天城シリーズは確かに欲しかった。
生産日向の長い鉢巻? には、見た目装備でしばしば使っています。

ロキ #- | URL | 2015/04/11 17:33 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

サインを出していたのは自分だけではありませんでしたが、しかしあれは便利ですね。
タイマーを導入する前に、野良で対テオ戦をやっていた時も、タイマー係がいるかいないかでかなり成功率が変わった気がします。

先日はサインを出していましたが、次からは(とくになないろさんの部屋では)何か面白い定型文でお知らせしたいなぁ等と考えていたりします。

またご一緒できればと思います。
その時は( `・∀・´)ノヨロシク

ロキ #- | URL | 2015/04/11 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/592-21416aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード