モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター29000超え! 

閲覧カウンターが29000を超えました。
本当にありがとうございます。

最近、このカウンター報告の記事を書く頻度が上がっています。
思えば、12年10月にブログをつけ始め、まる二年経った頃の4G発売直前の頃の閲覧数が、一日に20くらい。
新作発売などのブースト状態で一日で50も回れば、嬉しいのを通り越してちょっと焦っていたことを思い出します。
おかげで1000刻みのこの記事も、けっこう長い期間を置いて書くことになっていたのですが。

本当にありがたい事に、今年の2月に入ってくらいから、一日の閲覧数が100を超えることが多くなりました。
MH4Gの発売による加速や、人気ブログランキングに登録(昨年10月)した効果は、やはり大きかったのだと思っています。

次の更新は、30000の大台。
自分なりに、感慨深いものがあります。
その時には、改めて、お礼のほどを。

ところで。

さきほど14代目がこんな護石を作ってくれました。
護石 匠+7 スロ2
匠+7にスロット2!
第一スキルがガンナー用というところも、実に14代目らしい!

先日、なかなか良い発掘ランスも手に入ったし。
これは来てる!? 流れがきてる!?


モンスターハンター4G ブログランキングへ

category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

コメント

けしからんお守りですねー。
責任もって処理しておくので、こちらにお渡しください。ww

羨ましいかぎり!
僕も匠7のスロット1を持っていますが、スロット1だとかゆいところに手が届かなかったりすることもあったのです。
装備考えるのが楽しくなりそうですね。

コバルトブルー #- | URL | 2015/04/09 19:31 | edit

Re: タイトルなし

>>コバルトブルーさん

殺されても渡さない!ww

実はさっきから現状のマイリストでこの護石を活用できないか見ていましたが。
自分の装備って、手持ちの護石で何とかしてきた分、装備とスキルポイントがパズルのようにはまっていて、せっかくの護石の入る間がありませんw

思えば3Gでも同じような状況があり。
長いこと匠+5の護石が無かったファーストキャラ「ヴァナディー」が、3G末期になってやっと匠+5の護石を手に入れたけど活用できなかった事を思い出しました(ちなみにヘイムダルは笛+10のお守りがなかった)。

この護石を活用するとなると、新規で装備を組まなければ!
今まで手薄だったスラッシュアックスや、あまり満足していないガンスの新規装備を考えてみようかと思っています。

ロキ #- | URL | 2015/04/09 19:59 | edit

良いお守りおめでとうございます!!

実は自分も10日前くらいに14代目に匠7重撃4スロ3のお守りを頂いて歓喜していました(笑)
自分のメイン武器である大剣装備には色々悩み最大限生かせる装備を考えているところですがたまに遊び程度に使う虫棍や双剣にはそれなりに良い装備を構築出来ました!!
簡単なところで軽く紹介しますとスタナイ一式に黒龍棍・天帝と先程のお守りと装飾品でスタナイ一式での発動スキルに+αで切れ味+1、高級耳栓、破壊王が付けられて個人的には満足なんですが上級者の方々ならどういう組み合わせにするのか参考までに教えて頂けたら幸いです!!

あと自分は今だにガラケー使っている超アナログ人間なんですがこちらの文章に画像を載せたい場合はどのようにしたら良いのでしょうか?

けんゆう #028lExxE | URL | 2015/04/09 22:23 | edit

Re: タイトルなし

コメントいただきありがとうございます。

それにしても、匠系の護石としてはコレ以上は望めないくらいのものですね、いいなぁ。
その護石と、操虫棍&スターナイト一式だと、それ以上のスキル構成は考えつきませんww

あと、画像のアップですが。
多分、コメント欄には画像アップの機能はないものと思います。
あしからずお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/04/10 11:44 | edit

ついこの間20000だったのにあっと言う間ですね、おめでとうございます。4Gオンに復帰したんですが相変わらずソロばかりです。冷やかしでフロンティアの無料コース?やってるんですが、NPCとパーティを組めるシステムに感動してます。これなら不人気クエとかも無駄に時間かかったりクリア出来ないなんてことも減るんだけどなー
また機会があったら遊びましょう^ ^

402SP #- | URL | 2015/04/10 19:29 | edit

Re: タイトルなし

お帰りなさい♪

NPCとのパーティは確かに興味深いシステムですね。
今作は特に、モンスターの体力がPT向けに設定されている為、ソロでは本当にキツいですし。

せめて、ソロで行った場合のみ体力3分の2とか、それくらいの調整があってもなぁとは思います。

またよろしくお願いしますね。

ロキ #- | URL | 2015/04/11 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/591-f98c12d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード