モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

師匠クエスト、武器いろいろ。 

いろいろな武器で師匠クエストに挑んでみました。

双剣の再戦。
29分39秒
3回目の挑戦で、なんとか片手剣やチャージアックスと同等レベルのタイムが出せました。

狩猟笛。
攻撃力よりも、スキルや戦いやすさの問題から、極限生命ラーガレギオンで挑戦。
装備はこんな感じ
笛非匠耳栓G 1 見た目
笛非匠耳栓G師匠仕様 2 ステ
笛非匠耳栓G師匠仕様 3 スキル詳細

師匠クエスト向けに耐震などを発動させています。
ちなみに元になった装備は、こんな感じの汎用非匠耳栓回避装備。
笛非匠耳栓G 2 ステ
狩猟笛では42分49秒06でクリア。
片手剣や、双剣、盾斧に比べて遅い遅い。
特にクエスト前半で苦戦しました。
しかし、スタンプ(方向キー+X+A)の二発目が極限化でも弾かれない事を発見してからはちょっと戦いやすくなり、なんとかかんとかクリアできました。もう一回やったらもうちょっと早くなりそうです。


そしてランス。
装備はこんな感じ。
ランス師匠クエ 1 見た目
ランス師匠クエ 2 ステ
ランス師匠クエ 3 スキル詳細
ランスでのクリアタイムは42分位。正確な時間を見るのを忘れていました。
狩猟笛とあまり変わらないですね。
最初は高級耳栓なしの装備で挑戦しましたが、柵の向こうからの咆哮がうざかったり、また咆哮無効中に攻撃する事に慣れてしまっていたため、リタイアして耳栓付き装備で挑みました。

ディアブロスにひたすら苦戦。
突進して遠くまで行ってしまうため、機動力のないランスでは戦いにくい事この上なかったです。
セルレギオスは突進してきても近くにとどまってくれるのでまだマシ。
ジョーは意外と戦いやすかったかも。

苦戦しながらも剥ぎ取りや落とし物拾いはやっていました。
その結果。
師匠クエ 報酬
鏡玉×2に滅鱗×1。

この後、ガンランスで挑戦。
失敗。

またリベンジしようと思っています。

今回の極限強化。
双剣:真・双滅龍刃【黄昏】 攻撃力420→448
剣斧:クライムorグラント 攻撃力1566→1674

また、オトモの「チャイム」がレベル30になりました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/590-d04ef691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード