モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

推して参った! 

~~戦国Nightに参戦~~

前回記事でも書いた、なないろさんのブログ「モンスターハンター4G夫婦狩人日記」で行われていたイベント「戦国Night」。
武将っぽいと言えなくもない装備を紅に染めて参加してきました。

~~人気アトラクション二時間待ち~~

昨日の記事にあるように、準備万端整えて、フレンド欄から突撃。
現れたのは「集会所が満員のため……」の文字。愕然とする自分。
……ああ、これは今日もダメだな……と、思いながらも諦めきれず、まるでストーカーのように10分に一回くらい3DSを開けて接続。
挑戦して2時間。
やっと入室することが出来ました。粘ってみるものですね。

~~相手はダラ亜種~~

イベントクエストのG級ダラ・アマデュラ亜種「赤棘の帝冠」が今回のクエスト。
アマデュラ亜種は、先日乱獲しただけあってかなり慣れていたのですが、ランスでの挑戦は初めて。
入るなり、編集しておいた「かなり気取った名乗り定型文」を打ち込むも、その後は普通の挨拶を交わしていざクエストへ。
イベントクエストと言うことで、強化個体なのかと思ったら、極普通のアマデュラ亜種でした。
ただ、切れ味が白のアマデュラランスだったためか、よく弾かれてしまう印象がありました。

参加していたのは、なないろさんと自分、そしてtさんとAさん(また名前書いていいか聞くのを忘れていた……いい加減、定型文に登録するべきだろうか……。)。
お二方とも他のブログでもお名前を拝見したことのある方達でした。

なないろさんのお部屋には以前にも参加させて貰ったことがあるのですが、とにかく明るいというか、凄くフレンドリーな部屋のイメージがあります。そして、戦闘中に「会話」を成立させてしまうような定型文を練ってきているという独特の文化? が。
自分も今回は定型文を編集していってみたのですが、まだまだ推敲が甘いと感じましたww
ていうか、戦国Nightというイベント名から、普段の定型文をゴザル口調や候文っぽくしただけだったからなぁ……。

クエスト外でのチャットも多く、凄く楽しくおしゃべりをさせてもらいました。

そして数回クリアした後にtさんが抜け、間髪入れずに以前もご一緒したことのあるゆってぃーさんが参戦。
やっぱりなかなか入れなかったみたい。
武将っぽい格好だけど、あまり赤くはなかったなぁww

それまでは(自分が一乙することはあっても)失敗することは無かったのですが、Aさんが「次で抜けます」宣言をした後に行ったアマデュラ亜種で初の3乙。
20分近く粘った(大体それくらいで今までは勝っていた)挙句に、自分が3乙目を喫しました(>_<)

リベンジに、Aさんももう一度付き合ってくださり、再度挑戦。
自分も、対アマデュラにはランスよりも火力が出るであろうチャージアックス装備に着替えて行きました。
盾斧リニューアル後 見た目if
出来合いの装備なのですが、赤いからまぁいいよね。
日向・真【鉢金】を付けているだけで、なんか和風っぽく見えるし。

リベンジでは、それまでの平均より3~4分くらい早く討伐完了しました。

その後は、ゆってぃーさんのフレンドのLさんが参戦し、戦国Nightイベントは終わりとして普通にギルクエのジョー×ジョーへ。狩猟笛で参戦し、なんとか死なずにクリア。

自分もここで失礼をさせてもらいました。

~~チャットの面白さ~~

クエストも楽しく参加させてもらったのですが、それ以上にチャットの面白さが印象に残ったイベントでした。
野良ではまず絶対に味わえない、フレンド部屋だからこその面白さがありました。
なないろさん、参加者の皆さんには楽しい時間を頂きました。
本当にありがとうございました!

またよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

こんばんは(^^)

昨日はどうもでした~

DS開いてからダッシュで武将っぽい装備作ったんだけど赤くできなくて、まっいっかーと思って突撃しちゃったわけでしたー(笑)
まぁ後半戦だったから許してね(^o^;)

また機会あればおねがいしますねー(^^ゞ

ゆってぃー #- | URL | 2015/04/05 22:57 | edit

先日、なないろさんプレゼンツ、戦国Nightでご一緒させて頂きましたA&Bです。

ご一緒させて頂きありがとうござきました!(ギルカ交換も☆)

この人気アトラクション、私も空いてるか確認しながら1時間ぐらい待ちましたよw

ロキさんの定型文も面白かったです!私は定型文を変えた→セーブせずに電源を落とす→再度変えるのを忘れて部屋にイン
てな事をやってしまってました(>_<)
変えてたとしても皆さんのセンスには程遠かったのですがw

ではまた機会があれば、ご一緒させて下さい。
ブログも楽しみにしております☆

あ、私の名前ですが遠慮なく書いて下さい♫

ではまた(^o^)/

A&B #- | URL | 2015/04/06 01:12 | edit

Re: タイトルなし

>>ゆってぃーさん

コメントありがとうございます。
まぁ武将っぽくて紅いのって、意外と難しいドレスコードだったと思います。
自分のは、紅いのはクリアしたけど武将かと言われればちょっと……な感じでした。
チャットを編集する暇がなかったというのが残念な限りですww

テオにゃんWeekにも参加できればと思いますし、またご一緒したいです。
その時はよろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/04/06 08:26 | edit

Re: タイトルなし

>>A&Bさん

コメントありがとうございます。
ホントに人気アトラクションでしたよね。途中で並ぶのを辞めた人も少なからず居るのかも。

定型文が消えたのは残念ですね。
あれ、考えるのって結構大変なだけに、自分だとその時点で心が折れてたかも……。

こちらこそ、また一緒に狩りに行ければと思います。
その時は、遠慮なく記事に名前を書かせてもらいますw
よろしくお願いしますね。

ロキ #- | URL | 2015/04/06 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/588-6e9f1d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード