モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

推して参る! 

なないろさんのブログ「モンスターハンター4G夫婦狩人日記」で、戦国小説「真紅の人」にちなんで戦国NIGHTというイベントが開催されるという告知がありました。

なないろさんのブログでは以前、「なないろ団」を募集したイベントがあり、その時は制服(ドラゴンX一式)を揃えられずに参加を断念。なないろ団イベントがやっている裏でドラゴンX装備作成に勤しんでいました。

今度こそ参加したいと思っていた所。

告知記事のコメント欄で、ドラゴンXを作っている時に手伝っていただいた「オロロン」さんが、「ロキ」が見ていたら参加チャンスだよ、と、呼びかけても下さっていました。

これは。
参加せねば!

今回のドレスコードは、「戦国っぽい装備を紅く染めること」。
ふむ。

以前、こんな装備を作っていたのですが。
槍系非匠G 1 見た目
紅くて、個人的には格好いいと思っていますが。
いかんせん、武者というにはちと違う。
どちらかというと、西洋の騎士みたいな感じですね。

そこで頭だけちょっと付け替えてみました。

それがこちら。
戦国Night専用装備 1 見た目
頭を日向・真【鉢金】に付け替えただけですが、これで一気に和風風に!(あくまで”風”ですが)

武器スロ二つのタンドマデュラを使って、元の西洋風装備と同じスキルも確保。
戦国Night専用装備 2 ステ
戦国Night専用装備 3 スキル詳細

あとは、定型文も編集しなおして。
準備万端!

さあ!

ゲフィオン、推して参る!
(部屋が空いてなかったらどうしよう……)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

お疲れさまです♪

コンニチ~(^∀^)ノ

参加できたみたいで何よりでっす♪

2時間待ちってw
有名な人気アトラクションですか?!
Σ(°□°;)

まあ、いつもなかなか入れないからね~…w
あの徹子の部屋w

ロキさんの定型文見たかったなぁ(≧∇≦)

ではではまた遊びましょ~!
今週の徹子の部屋はテオにゃんWEEKみたいだからタイミング合えたらリベンジしましょ!!(b^ー°)

オロロン #6j0GP7jY | URL | 2015/04/05 11:53 | edit

新作動画拝見させていただきました。
女性の方だったのですね!
大変驚きました

biscuit #- | URL | 2015/04/05 18:30 | edit

Re: お疲れさまです♪

なないろさんのブログコメント欄ではありがとうございました。なんか凄い嬉しかったです。

それにしても二時間待ちでしたWW
最初に入室しようとしたらて「満員御礼」。

その後、今日はダメだったかと思いながらも諦めきれず、10分毎に3DSを開いてはフレンド、開いてはフレンド。
なんかもうストーカーのようww

たまに、接続時間までの時間が長いことがあって、ちょっと期待するけど「やっぱり満員御礼」
回線の神様はいけずです。

でも粘った甲斐があって無事に参加出来ました。すごい楽しかったです。

テオにゃんWeekにも参加できればと思います。
その時には( `・∀・´)ノヨロシク

ロキ #- | URL | 2015/04/05 18:46 | edit

Re: タイトルなし

biscuitさん! お久しぶりです!

って、あれあらえーと……。

すみません、自分は男でした。ていうかおっさんですww
あの朗読は、「結月ゆかり」というテキスト読み上げソフトによるものでした。

ところで、ツイッターを始めてみました。
……けど、あんまり使いこなしていません……。おっさんだからww

またご一緒できたら嬉しいですね。
機会があったら、よろしくお願いします♪

ロキ #- | URL | 2015/04/05 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/587-50b4ffe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード