モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

野良テオに飽きたら……。 

最近、ギルクエへのアプロートとして野良でテオ・テスカトルと連戦していましたが。
ちょっと飽きました。

そこで、今度はフレンドさん達の部屋へ突撃。

ハンター鈴さんのチャットルームで、チャットルームのフレンドMさん(名前出していいか聞いてないので……)や、このブログによくコメントをいただくudkさん(コメントくれてるし、名前出してもいいよね?)と一緒に、何故かやっぱりテオを狩りに行ったり。

なないろ団になるためにドラゴンX一式を揃えようと、野良で天殻などを集めていたらどんどんフレンドさん達が来て下さり、実質フレンド部屋状態になったり。

そんなことをしていまいた。
あ……なないろ団に関しては、なないろさんのブログ「モンスターハンター4G夫婦狩人日記」をご参照ください。

ハンター鈴さんのチャットルームの狩りでは、スーパーノヴァ対策として以前udkさんにここのコメントで教えてもらった、テオが怒った時に抗竜石・属撃(効果時間80秒)を使って時間を計るという方法を実践。
上手くいくか!?
と、思ったら、Mさんがテオ狩り250頭以上の手だれハンマー使いで、途中でよくスタンを取ってくださって怒りが解除され、結局時間がよくわからないくなった挙句に、スーパーノヴァの準備中に直下で双剣乱舞しているという、そんな感じになってしまいました。
Mさん、スタンありがとうございますw。
それにしてもあのテオの頭を、ハンマーで狙うというのはもう、自分にはムリです、ほんとに。

それとは別の機会では。
なないろ団のユニフォームであるドラゴンX作成を作成してみましたが、雌火竜の天鱗(腕用)と、鎧竜の天殻(頭用)が足りずに一式揃わず。
天鱗はリオレイア希少種を一匹倒しただけで手の入ったのですが、天殻が出ずに、鎧竜の野良部屋に参戦。
人は4人居たり3人になったり入れ替わったりしながら連戦していました。
そうこうしているうちに、なないろさんの読者ハンターさんで以前一緒に狩りに行ったこともあるオロロンさんが来て下さり、さぅさんが来て下さり、オロロンさんが去ったあとにコバルトブルーさんが来て下さり。
自分とフレンドさん二人と野良の時から一緒にやっていたKさんの4人でプレイしていました。

前にあった時も思っていましたが。
オロロンさん、面白すぎですw
乗った時の定型文が、「何飲もうか。ブルータス、お前モカ?」だったのですが、それを見て「激烈バカ」というマンガを思い出したとチャットしたら、見事にそれが元ネタだったり、そんなチャットで盛り上がっていました(年齢帯が知れるな……なんちゃって~カクカク!)。

他にもさぅさんの誕生日を祝って秘薬をあげたり(プレゼントの発案は野良ハンターさんだったKさん……一人こやし玉をあげた人も居たみたいですがw)。

自分がオダって(調子に乗って)、Kさんに「さぅさんがスターナイトのイベクエもってるってよ」などと言ってみたら、KさんがG2ランクでまだ参加できない状態だったり(マジで恥ずかしかった……オダって良いことなんて何もないですね)。

最後の方は、Kさんのランク上げにみんなで協力していました。

オンラインでの狩りのいいところが全部詰まったような。
そんな楽しいプレイをさせて貰いました。

本当にありがとうございます。

……

狩りを終えた後。
なないろ団のイベントにはもう間に合わなかったけど、それでもやっと手に入れた鎧竜の天殻で、ドラゴンX頭を作成しに行ったら……。
腕を作った時に尽きていたらしく、黒竜の剛角が足りなくなっていた……orz


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/583-a19fdce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード