モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

テオ=テスカトルに勝ったり負けたり 

~~テオと連戦~~

テオ=テスカトルを乱獲中! と、言いたいところですが、実際には勝ったり負けたりしています。

とりあえず、ソロではLv120から始まったテオに、片手剣とチャージアックスで勝利。
途中でフレンドさんに手伝ってもらって一勝一敗した後、Lv127になったテオに双剣で挑んで3連敗。
双剣はかなりいい感じに戦えている感じはあるのですが、スーパーノヴァや前方ノヴァで定期的に事故死してしまいます。

それでも、対テオの経験はある程度つめたと判断して、野良のギルクエに挑戦。双剣で行きました。

~~野良での対テオ装備~~

対テオ双剣 1 見た目
対テオ双剣 2 ステ
対テオ双剣 3 スキル詳細
汎用として作った双剣の匠・耳栓・回避装備から、研磨珠を菌究珠に入れ替えたものになります。
双剣は腹下に張り付くことも多く、炎まとい時のダメージを防ぐ耐暑はかなり重要。クシャナ系の装備を選んだのはこれがあるからでした。
痛撃や挑戦者などは今回は付けられませんでした。


~~野良での対テオ戦の所感~~

Lv120~Lv140までのテオと連戦していました。参加したパーティにもよりますが、全体としては成功率7割くらいでしょうか。
一応Lv140のテオにも何回か勝てました。

集中してギルクエに挑戦するのはかなり久しぶり。
以前、ちょっとキリン亜種爆殺して以来ですが、あれはけっこう変則的な狩りなので、まともな形では何時ぶりなのかわからないです。

さすがに報酬などはキリン亜種と比べるとかなり良い感じ。特に天鎧玉はかなりの量が集まりました。
ただ、やはり勝率は安定しないし、集中力もガリガリ削られます。
そう考えると、報酬に差があってもキリン亜種爆殺の安定感にはまだ需要はあると思っています。

ほぼ野良でのアタックだったため、パーティによって成功率や討伐時間はかなり変動しました。
3人でLv131を5分針で倒せることもあれば、4人Lv126で2乙20分針だったりすることもあり。
ギルクエは、とにかく連戦しなければ意味が無い部分もあるので、効率を求めるのはある程度当然のことだと思っています。
が。
野良のこういうカオスな感じもまたモンハンの楽しみの一つであると思いました。フレンドさんたちとの、安心感安定感のある狩りともまた違った楽しさがあるんですよね。

ともかく、勝ったり負けたりしながら、ついにテオの狩猟数が100を超えました。
確認したら、400時間時点での狩猟数が78なので、20頭くらい狩ったはず。
本来の目的は古龍の大宝玉。
そのため、発掘武器種などにはこだわらずに参加していました。封じられた武器も少なからず手に入りましたが、研磨するほどのものは無かったです。
大宝玉は4つ入手。それ以外にも、護石などでなかなかのものが幾つか出たので、作成した武器ともども紹介させてもらおうと思います。


~~今回の収穫~~
○大宝玉を用いた武器
真・黒龍剣 ステ
蛇帝槍タンドマデュラ ステ
メラミノスアギカ ステ
真・黒龍盾斧 ステ
基本的にはG級ミラボレアス武器のために古龍の大宝玉を集めています。
タンドマデュラは、G級ダラ乱獲以来、やっと作ることが出来ました。

○護石
痛撃4 攻撃14 ---
対テオ用装備で痛撃を付けることをよく考えていました。それに使えないかなぁと思っています。

匠6 ○--
今まで持っていなかった匠+6の護石。
噂のスターナイト装備(匠+4ポイントがある)では、匠+5○○-に匠珠【2】を使用していましたが、これを使用するとスロットが一つ増えます。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは♪
先日はどうもでした。

私もテオで天鎧玉集めてます。
野良かソロで。
最近はテオ楽しいです。

ではでは
いつかまた一緒に狩りましょう!!

CARROT #IOxdgvSE | URL | 2015/03/24 12:22 | edit

Re: タイトルなし

こちらこそ、どうもありがとうございました。
作成したスターナイト装備、ありがたく使わせてもらってます。

今まであまり意識していなかったのですが、テオって、攻撃力が高いけど隙も大きく、戦い慣れると本当に楽しくなって来ますよね。

またご一緒出来ればと思います。
その時には何卒よろしくお願いしますね!

ロキ #- | URL | 2015/03/24 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/581-ba62dc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード