モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

スターナイト装備を作らせてもらいました。 

スターナイト装備が出来ました。

USJで先行配信が始まった「USJ・蒼と金の饗宴」。
ジンオウガとセルレギオスの闘技場同時狩猟で、スターナイト装備を作成できるスタジオSパスが入手できます。

野良で、先行ダウンロードした人が居ないかな-と思ってちょっと見て回っていたのですが、さすがに人生そう甘くはなく。
すぐの作成は諦めていたのですが。

先日、ブロガーのなないろさん(「モンスターハンター4G夫婦狩人日記」)にフレンド登録から遊びに行かせて貰った所。
貼ってあったクエストが件の「蒼と金の饗宴」
なないろさんの読者ハンターさんであるCARROTさん(自分とは初対面)が先行ダウンロードされたそうで、自分もお邪魔させてもらいました。

クエスト自体は、分断できない同時クエストとはいえ、そこまで攻撃力も体力も高くなく、なないろさんとCARROTさん、そして前にもご一緒させて貰ったことのあるYuUさんの4人での挑戦だとさほど難易度は高くなく、一戦5分針くらいで安定して回せました。週末だったので(?)、狩猟笛で参加させてもらいました。

そして5戦して5枚あつまったチケットでさっそくスターナイト装備を作成しました。
スターナイト装備 1 見た目
スターナイト装備 2 ステータス
スターナイト装備 3 スキル詳細

適当にスキルを組んだだけで、この構成。
真ん中の画像では操虫昆を装備していますが、見た目とスキル詳細画像はスターナイトソードを装備しています。
攻撃力UP【中】が発動しているのは、余っている(!)スロットを埋めただけのものであって、この構成の場合は武器スロを除いても6スロットが使えます。
部品単位でも使えそうですが、心剣一体など組み合わせでは発動させにくいスキルもあるし、スロットも多いので、一式で使用するべき装備かと思いました。

心剣一体は、個人的にはチャージアックスやランス、ガンスで使いたいのですが、切れ味+1を発動させるのに護石を使うので、砥石使用高速化とガード性能+2を発動させるのはさすがにきついですね。

それにしてもまさかこんなに早い時期にスターナイト装備を作られるとは思っていませんでした。
CARROTさん本当にありがとうございました。


それとは別に。
前に対テオ用として作った装備の、装飾品を付け替えて汎用に組み直してみました。
対テオ片手 1 見た目
非匠耳栓挑戦 2 ステ
非匠耳栓挑戦 3 スキル詳細
匠がつかないので、素紫武器や白色運用武器専用になります。
片手剣以上に、双剣やハンマーで使いたいと思っています。また、武器スロに鼓笛珠を一つ装備させれば笛吹き名人も発動します。
頭には達人珠【2】を付けています。この時点では達人は発動していませんが、高級耳栓が必要のないモンスターの場合はS・ソルZ胴の防音珠【3】を達人珠【3】に付け替えることにより「見切り+1」を発動させることが出来ます。
また、頭は聴覚保護を発動させるだけの装備なので、ピアス系や眼鏡、ケロロフェイスなどに付け換えることにより他のスキルを発動させることも可能です。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 3   

コメント

スターナイト装備、一式装備でここまでいけるとは強いですねぇ。こんなに早く作成できるとは羨ましい!
僕も野良でスターナイト部屋探したりしましたが、やっぱり甘くありませんでした。いつ作れることやらww

オンラインの時はまたお邪魔するかもしれませんので、よろしくお願いしますー。

コバルトブルー #- | URL | 2015/03/23 20:27 | edit

Re: タイトルなし

まぁもともとのステータスはWikiなどで見ていたので、火力スキル盛りが出来るのは知っていたのですが、しかし実際に作ってみるとそのお手軽さに唖然としますね。
とはいえガード性能や聴覚保護などは盛りにくいので、武器種によっての合う合わないはあるとは思いますが、特に操虫昆、片手剣、双剣などの必須スキルと言えるものがあまり無い武器種にはこれからのスタンダード装備になるかもしれません。
そこまで使いやすからこそ、配信も遅く調整したのでしょうが。

ちなみに。
最近良くコメントを頂いているyukiさんが、ブログで「蒼と金の饗宴祭」の開催を宣言されていました。
詳細はyukiさんの「yukiのモンハン4G狩猟日記」にて。

ロキ #- | URL | 2015/03/23 20:44 | edit

yukiさんのブログ、拝見しました。
なるほど、これはお邪魔させていただきたいです・・・!!

時間調整して、参加できそうならしてみようと思います。
ありがとうございますー。

コバルトブルー #- | URL | 2015/03/23 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/580-e4db4494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード