モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

力尽きた回数通算2200回突破! 

~~フレンドさんの部屋へ突撃~~

フレンドさんの部屋へ遊びに行ってみました。
「妹の旦那さん」と親しいフレンドさんで、今年のはじめに一回だけ義弟に連れられて一緒に遊ばせてもらった「月見サンデー」さん。
フレンド登録はさせてもらっていたものの、義弟はリアルが忙しく結局その後一緒にMHをすることが無くなってしまっており、一人では月見サンデーさんのところに遊びに行ったことはなかったのですが、今回、図々しくもお邪魔させてもらいました。
その途中。クンチュウの狩猟1500回と、力尽きた回数通算2200回を突破してしまいました。


~~参加クエスト~~
○メンバーと参加クエスト
ご一緒させて貰ったのは月見サンデーさん、なにわさん、カマネェーさん、他の方々。
他、というのは、最終メンバーの時点で名前を書くことの許可を貰ったものの、その前に居たメンバーの許可をもらうのを忘れていたので、あしからず。

今回、久しぶりに、しかもまだ2回しか会ったことがないのに、月見サンデーさんは自分のことを覚えていて下さりました。ありがとうございました。

今回は、ミラボレアス、見るも言うも聞くも申、アマデュラ亜種、Lv137ラージャン&ティガを一緒に行かせてもらいました。

○ダラ=アマデュラ亜種
自分が受けたのはアマデュラ亜種のクエスト。無属性の狩猟笛「叛逆笛ラーガレギオン」で参加。
アマデュラ系は普段、双剣「Theシャングリラ」攻撃力350 龍属性300 で、装備は龍属性攻撃+3を付けた装備で望むのですが、今回は装備を変えるのを忘れてクエストを受注。4人だし、負けることも無いだろうと判断してそのまま行ってしまいました。
結論から行くと。
普通に勝ちました。しかも龍属性片手剣での野良4人狩りとそう変わらない時間で。
これは、メンバーが凄腕だったのが第一要因。
それ以外に、攻撃力強化【小】も結構な効果があるという事が示されたんじゃないかなぁと思っています。

○Lv137ラージャン&ディガレックス
もっとも緊張したのが高レベルギルクエ。
ティガレックス相手に落ちないようにと、ティガ系で使いやすいガンランスを選択。ちなみにガンランスは義弟の得意とする武器だったりします。
得意……のはずのティガレックスでは、やはり高レベルギルクエの高い攻撃力の前に苦戦しますが、なんとか落ちずにクリア。
ラージャンでは、もうどこまで貢献できたのかわからないくらいチキン戦法を駆使した挙句に一乙。
それでもなんとかクリアできました。
よかった……ハットトリックを決めたりしないで、ほんと良かった……。
今回はクリア出来た(三乙しなかった……)から良かったものの、やはり136位上のギルクエは自分のプレイヤースキルの外側にあるような気がします。

~~戦い終えて~~
○参加させて貰って
自分の事を覚えていてくださったのは素直に嬉しかったです。
また参加されたハンターさんがみんな凄腕。
チャットも楽しく、オンラインプレイにも慣れて楽しんでいる感じでした。

野良のマナーなど、色々と言われてしまうこともある3DSのオンラインですが。
やっぱりこの機能はすごいと思います。

○ありがとうございました!
見ているかどうかは分かりませんが。
月見サンデーさん、そしてご一緒させていただいたハンターの皆さん。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こちらこそありがとぉ(*´╰╯`๓)♬

全然やってなかったのに来てくれて感謝感謝❀.(*´▽`*)❀.
またやろー!!

月見サンデー #- | URL | 2015/03/16 02:02 | edit

Re: こちらこそありがとぉ(*´╰╯`๓)♬

コメントいただきありがとうございます!

本当にこちらこそ、またお願いします。
妹の旦那さんがなかなかモンハンを一緒にできない状況だったため、今まで入っていくのに躊躇していたのですが、思い切って突撃してみましたw
本当に楽しかったです。

これからもよろしくお願いします!

ロキ #- | URL | 2015/03/16 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/573-70d31522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード