モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

裸祭り 

~~刃牙クエストに挑戦~~
ブロガーのyukiさんのブログ「yukiのモンハン4G狩猟日記」にて、刃牙クエストの集会が開かれていたので参加させて頂きました。

以前ご一緒させて頂いたWさん(確認を忘れていたのでハンターネームは伏せます)や、初顔合わせのSさん(確認を忘れていたので……)と共に、裸で巨大ディアブロスや極限ラージャンに挑んできました。

自分を含め、部屋に入ってくるハンターさんは全員裸状態という、なかなか見られない光景が……。

~~準備~~
○武器の作成
 今回は裸クエストであるため、予め武器などを準備してみました。
 まず武器は、ダラ=アマデュラの片手剣「蛇帝鉈エスカマデュラ」。
蛇帝鉈 見た目
蛇帝鉈 ステータス

 防御力に+40のボーナスが付く上に、今回は極限強化「防御」を施して、なんと武器だけで防御力+100!
 これなら裸クエストも怖くないぜ! って、どれだけ臆病なんだ自分w
 片手剣なので粉塵を始めとしたアイテムも使いやすいので、裸クエには向いているかなぁと思って作成しました。

○アイテム
 粉塵は調合分まで用意。
 そして今回は初めて「応急耳栓」を使ってみました。
 実は今まで、一回も使ったことがないアイテムで、とにかくあらかじめ使っておけば良いということだけを知っていました。……まさか飲み物だとは思っていませんでした。怪しい薬がいっぱいだなぁモンハン。この当たりの耐薬性(?)も、ハンターさんの人間をやめた能力の一つなんじゃないかと思います。
 そして、普段は持たない「守りの護符」もポーチに。爪はいつも持ち込んでいるのですが、今回は爪+護符のダブル防御。これで防御力がさらにアップ! 裸でも怖くないぜ! って、ほんとどんだけ臆病なんだ自分w。

~~範馬刃牙・大いなる角竜~~
○クエスト概要
 双剣(双拳?)「範馬刃牙流格闘術」を作ることが出来る「刃牙道の書」を手に入れることができます。
 相手は金冠確定ディアブロス、倒してみると全長3000を超える巨大ディアブロスでした。
 刃牙でディアブロス。これはティラノサウルス+プテラノドン+トリケラトプスの複合イメージ拳法から来ているのかなぁ。
 どうでもいいけど、そういえば蟷螂拳のもとであるカマキリのモンスターって今まで居ませんでしたね。

○クエスト挑戦
 見た目には大迫力の巨大ディアブロス。しかし悲しいかな、裸前提クエストで防御力140超えの自分の前には、その大迫力突進もゴッグに対する機雷の如し。さすがアマデュラ武器、なんともないぜ。

 体力もさほど高いわけではなく、4人揃えばそれほど恐ろしい相手ではなかったです。ただ、怒ったら手がつけられないくらい暴れ回っていましたが。
 ラージャンクエストと交互にやっていたのですが、むしろラージャン戦の間の癒やしでした……。

~~範馬刃牙・牙剥く金獅子~~
○クエスト概要
 裸で挑戦する極限状態ラージャン。
 王者or強者シリーズの防具が作られる「刃牙道の証」を入手することが出来ます。

○クエスト挑戦
 こちらは見掛け倒し裸防御力に攻撃力を調整された巨大ディアブロスと違い、防御力140台でも攻撃によっては半分から4分の3くらいまでは減らしてくる攻撃力を持っていました。
 3戦2勝1敗。
 今回のパーティでは、多分自分がいちばん防御を固めていたのでしょうが、それでも生きた心地がしなかったです。
 ちなみに3戦して2回ほど乗りましたが、どちらも失敗。うーむ……。
 4人揃って大体10分針で倒すことが出来ましたが、これってソロだと40分針くらいは掛かるということ?

~~戦い終えて~~
○報酬
 双拳を作る(?)ためのチケットは3枚集まりましたが、防具の方は2枚のみ。またいつか、機会があればもうちょっと集めたいなと思います(一人でいこうとは思わない……)。
 今回、チケット系は自分は安心と実績の一枚づつの入手でしたが、中には1クエで3枚でた人もおり、かなりチャットが盛り上がりました。
 ……いいなー……

○最後に
 記念にインナー姿のゲフィオンの画像など。
ゲフィオン 見た目 インナー


モンスターハンター4G ブログランキングへ 
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 10   

コメント

ななテオ140♪

ゲフィさん
コンニチ~(^∀^)ノ

この間はお疲れ様でっす♪
こちらこそ楽しかったですよ♪
なんかホントに馬が合うとはこういう事かと!
ゆっさんとやるとホントに面白いです(^з^)
笑いながら狩りしてますの♪
でもこの間はすいませんでした~!ゲフィさんを灰にしてしまいまして…♪(ゆっさんはまあいいとして♪)
また同じメンバーでリベンジしたいですね♪
その時はまたヨロシクです♪(b^ー°)
ゲフィさんのブログの方も毎回見てますよ~♪
ガンバってくださいね!

ではでは~♪

オロロン #- | URL | 2015/03/13 16:00 | edit

Re: ななテオ140♪

コメントありがとうございます!

本当に仲良さそうでしたもんね、オロロンさんとゆってぃーさん。

ところで、あの時蒸発したのって、自分は確かなんですが、もう一人はゆってぃーさんでしたっけ?
自分の記憶ではなないろさんだったような気がしてならないww

何はともあれ、あのテオにはリベンジしたいです。

ブログ見ていて下さり本当にありがとうございます。
またよろしくお願いしますね♪

ロキ #- | URL | 2015/03/13 16:22 | edit

♪♪♪

やだ!!
私のキャラよりセクシーじゃないですか?!
(*ノ∀<)

裸クエは確かにラージャンをやっていれば
ディアちゃんはゆるく感じますよね*

私もラージャンだけは片手じゃないと自信がありません

私もyukiさんのイベント参加したかったんですけど、仕事だったので残念です
( ノД`;)

また遊んでくださいね

人妻さぅですw #hE4kmW4M | URL | 2015/03/13 19:55 | edit

Re: ♪♪♪

ディアはデクノボーでした(失礼
やー、あの大きさは絵的な迫力は良かったんですけどね。
自分の防御力が裸にあるまじき高さだった性もあるんですが。

にしても。
男女の違いなのか、自分はインナーのみの姿にはあまり色気を感じないんですよね……。
むしろ。
http://mhblog563.blog.fc2.com/img/20150206222215d4a.jpg/
この太ももとか。

http://mhblog563.blog.fc2.com/img/20150120081851d66.jpg/
この微妙な太ももとか。

http://mhblog563.blog.fc2.com/img/20141202201846841.jpg/
この装備でおとなしくしている時のロングコートの中に隠された絶妙な太ももとかにこそ、むしろ萌えます。

ていうかか、単なる太ももフェチじゃねーか。

……セクハラじゃないよね、このコメ返し……。
やめて! そんな目で見ないで!

ロキ #- | URL | 2015/03/13 23:02 | edit

色気とは・・・

隠す事から生まれるのが真の色気!
・・・と、昔何処かで聞いた気がします。チラリズム最高です。
って何を言っているんだ私?!

昨晩はありがとうございました。
一番乗りがゲフィオンさんだったので、すっごく心強かったです!
そして乙ってすみません;
・・・実は1周目、守りの護符&爪はセットに入ってなかったのです;
忍耐の種は入れていたんですけどね。
普段は回復アイテムと罠優先で、守り護符系抜いてますから・・・。うっかり・・・;

そうそう、「極限ラージャンはソロでも40分かからず倒せる」と、相方が言っておりました。
ぐぬぬ・・・何故こうも狩りのセンスに違いが。
ダラ盾斧+極限強化【防御】+守りの護符&爪+硬化薬グレート+忍耐の種
と積んだら勝てるかな~?(ってどんだけ臆病なんだw)

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/03/13 23:26 | edit

Re: 色気とは・・・

イエス! まさにその通り!
モロでは萌えんのです。チラだからこそ萌えるのです。
そして、その意味で最強の萌えポイントは、和服女性のうなじだと思っていたりもします。

それはともかく。

こちらこそありがとうございました。
今まで(これからも)一人では行く気が起きない裸クエストだったので、今回の機会に是非! と、思って参加させてもらいました。

しかし、あの極限ラージャンをソロでって……。
自分だと、そもそもヤル気が起きないですw これをソロクリアしよう! という気持ちがあるからこそ、プレイヤースキルが上がるのかなぁ。

ロキ #- | URL | 2015/03/14 06:43 | edit

先日はお疲れさまでした

こんにちは
先日はお疲れさまでした
ディアブロスは本当4人だとラージャンに比べ癒し系でしたね

それに比べラージャンは…
四人では楽しめましたが一人でやるとフラストレーションが溜まりまくりますね(^^;)
本当スキルって重要ですね、この手のクエストやると改めて感じさせられます

そういえば、ピクル戦のキメラ恐竜はディアブロスに似てますね
ん?そうするとラージャンはピクルの代わり?

またよろしくお願いします(*^▽^*)


ウィクトル #mQop/nM. | URL | 2015/03/14 16:42 | edit

Re: 先日はお疲れさまでした


スキルに関しては、自分は砥石使用高速化が無いのがすごいストレスでした。
弓の集中とかもですが、動きに直結する常用スキルがないのは本当に気になりますよね。

ラージャンは、個人的には夜叉猿を思い出したりしてました。

ロキ #- | URL | 2015/03/14 21:13 | edit

女ハンターさんは、正直な話・・・えー・・・
・・・骨太(婉曲的表現)なのでインナーだとあまりせくちーには見えないのかなと思ったり
というか防具によって体型変わってるような・・・
個人的には街での歩き方が好きです

裸クエは本当に苦手なので全然行ってないんですが(スキル中毒)
範馬刃牙流格闘術は背面の見た目確認用に作りに行きましたね
これがあると納刀ダッシュ時のハンターさんの背中という地味にレアなポイントが観察出来たり

しかしインナー装備だと肌の白さが目立ちますねうっかりインナーを肌色にしたまま裸クエの部屋に行ったことがあります
うちの女ハンターさんはかなり色黒なので、氷海なんかだとなかなかの違和感です
チコ村やぽかぽか島があるんだしもっとトロピカルな雰囲気の海マップが欲しかったところです

Udk #- | URL | 2015/03/15 17:25 | edit

Re: タイトルなし

確かに、女ハンターって剥いてみると、モデル体型とかアスリート体型というよりも、特に腰回りとかはちょっとだらしないボディって感じがありますよね。
まぁそれはそれで個人的には大好物なのですが

ずっと前に製作者サイドが、「ハンターは酒とか飲むし、肉とか食うし、割りと普通の体型をしている」みたいな事を何かに書いていたような(うろ覚え)。

海マップに関しては、MHP3や3Gの「孤島」の海岸みたいのは欲しかったですね確かに。
3Gは全体的に「海」のイメージがあったけど、4系統は「森」とか「山」のイメージですよね。

スキル中毒で裸クエストに行けないというのは、心の底から理解できます。
防御力はなんとなるけど、どうにもならない問題はスキルですよね、裸クエ。

しかも野良とかでは頼みにくく、自分はシャイなのでフレンドさんとの狩りでも自分からは言い出しにくいw
今回のような機会が無かったら、多分自分からは絶対に手を出さなかったとおもいます。
ちなみに同じような理由で、自分は闘技場も苦手です。

ロキ #- | URL | 2015/03/15 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/572-b9ad5441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード