モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

他のブロガーさんの部屋へ突撃 

~~ももいろさんの「モンスターハンター4G夫婦狩人日記」の部屋へ突撃~~
昨晩、以前からブログを読ませてもらっていた「モンスターハンター4G夫婦狩人日記」のなないろさんの建てた部屋へお邪魔させていただきました。

ご一緒させていただいた読者ハンターの方々の仲がものすごく良い部屋でした。


~~事の始まり~~
事の始まりは、いつも読んでいるいくつかのブログを巡回していた時に、なないろさんのブログでハンターを募集していた事から。
ブログは読ませてもらっていましたが、今まで特にコメントを残したわけでもなく、いきなり参加するのもどうなのかなぁと思いながらも、思い切って部屋番号を打ち込んでみました。

タイミング的に調度よかったのか、すぐに常連の読者ハンターさんがも参加され、4人で色々と狩りに行きました。


~~参加ハンターさん~~
今回は珍しく、ちゃんと許可をもらったので参加したハンターさん達の名前を書かせてもらいます。
自分(ゲフィオン)と、部屋主のなないろさん、そして常連のゆってぃーさん、YuUさん、オロロンさん。
オロロンさんは途中でYuUさんと交代する形で参加されていました。

このパーティの仲の良いこと。

大老殿での漫才のような掛け合いに、ついには狩猟中に定型文でボケとツッコミを実現するという息の合い方。
ここまで賑やかなパーティは久しぶりでした。


~~身バレ~~
最初は、ただブログを見せてもらっていますとだけ言ってシレっと参加させて貰っていたのですが、途中で身バレしました。さぅさんのブログ「*また~りモンハン日記*」の部屋に参加した時の記事を見てもらったことがあったみたいでした。
さすがさぅさん、顔が広いw 

また、ゆってぃーさんとオロロンさんの会話で「オダつ」という言葉が出ており、それを自分が「道民?」とツッコミ。
そこから自分の出身地もバレ(いやバラしたんだけど)たりしてました。
ちなみにオダつとは、調子に乗っているとか、そういう意味。揶揄するように使うことが多いニュアンスです。
仲の悪い相手だったら面と向かっては言いにくい言葉なのですが、ここでは普通に使われていましたww。


~~クエスト挑戦~~
自分がお願いしたクエストとしては、ずっと放ってあった戦闘街のクシャルダオラ。古龍の大宝玉が欲しかったのもあって依頼しました。
武器は、割と久しぶりの片手剣「ゲリョフランキスカ改」。
3人までが毒武器という毒々コンビで、ほぼすべての時間クシャが毒状態になっていました。
この時は、イイトコロを見せようと閃光玉を調合分まで用意していたのですが……。
何回投げても失敗……失敗。
10個以上投げて、多分飛んでいる所を落としたのは3回あったかいないかという体たらくでした。

戦闘街クエストとしては、ゴクマジオスにも挑戦。かなり久しぶり。
ここは作ったばかりの蛇銃槍で挑戦。ゴアマガラ骨格(?)の相手は、ランスガンス系だと凄い戦いやすいです。
久しぶりに巨龍砲も発射。見事命中。
やはりクエスト佳境で大技を当てて「英雄の証明」が流れるという演出はいいですね。
12分位で倒すという、対ゴクマジオスとしてはかなり早いクエストになりました。


~~140テオ~~
何回か挑戦して、結局かてなかったLv140テオ。
狩猟笛を使おうかと思ったけど自信がないのでパス(週末の笛吹きなんてタイトルなのに……)。
ガンランスで挑戦も、自分も乙って失敗。
片手剣「クドラバルカン」で挑戦した時には、オロロンさんがかなり早いタイミングでサインを鳴らし、全員が蜘蛛の子を散らすようにテオから離脱。
でも、なかなか爆発しないテオ。
あれ? さっきのは間違いだったのかな? と思いながら攻撃し始めたらスーパーノヴァの前兆が!
自分となないろさんが蒸発しました。
結局、クエストには失敗するのですが、その後のゆってぃーさんとオロロンさんの掛け合いの面白さと言ったらなかったです。


~~ありがとうございました!~~
初めて参加させてもらいましたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
部屋主のなないろさん、YuUさん、ゆってぃーさん、オロロンさん。
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

こんばんは(^^)

さっそくのぞかせていただきましたー

まさかチャットで道民と見抜かれてしまうとは思いませんでしたー(笑)
でもそのおかげでロキさんも道民だとわかり、なんかうれしかったなぁー。
居そうでなかなか道民あわないんですよねー(^o^;)

オロロンさんとは実はまだ5回くらいしか遊んでないと思います。
が、すぐに打ち解けて仲良くさせてもらってます。
なんか会って間もなくかんじたんですよねー。

この人きっと同類だΣ(゜Д゜)

とね(笑)

また機会があればあそびましょうねー(^^ゞ

ゆってぃー #- | URL | 2015/03/12 22:12 | edit

Re: タイトルなし

昨日はありがとうございました。

3月も半ば近くまで来てまた雨やら風やら吹雪やらで大変でしたねw

見ていると、オロロンさんとはまるで小学校からの付き合いなのかな? と、思うほどの息の合い方でした。
馬があった、というやつなんででしょうか。
狩猟のみならず、本当に楽しませてもらいました。

またよろしくお願いしますね。

ロキ #- | URL | 2015/03/13 00:27 | edit

楽しかったです♪

こんばんは。お邪魔します♪
この間は来てくださってありがとうございました。
すごーーく楽しかったです。
また、あの漫才コンビを見にきてください。
(いないこともありますが)
そして、良い狩りを☆

なないろ #- | URL | 2015/03/13 00:44 | edit

Re: 楽しかったです♪

こんばんわー。

こちらこそ、ありがとうございます。
なんというか、モンハンを心から楽しめる部屋でした。

また、よろしくお願いします。
あのテオにはいつかリベンジしたいw

ロキ #- | URL | 2015/03/13 01:07 | edit

なったんの所で遊んでたんですね~♪♪
私もお世話になってるんです♪♪
(*´艸`*)

ゆっさんとロロさんの掛け合い、、、


想像できるwww


そして、ロキさんも出身はそこなんですね!

寒そうーー!!!
(*ノ∀<)


楽しい空気の狩りは本当にいいですよね♪
(o´∀`o)

さぅ #hE4kmW4M | URL | 2015/03/13 05:24 | edit

Re: タイトルなし

お世話になってきましたw

あのお二人の掛け合いは、多分想像している通りなんだと思います。
息の合い方が見事でした。
すごい楽しかったです。

それにしても今思うと、自分がお世話になっているブロガーさんって人妻率が高いような。

ロキ #- | URL | 2015/03/13 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/570-036b2f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード