モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

100時間の集大成 

先日、ハンター鈴さんのチャットルームでフレンドさん達と遊んでいた時、GXハンターで注目されている申クエストをお願いしました。

一回目の挑戦ではチャージアックスでクリア。
そこで身体も温まったと思い「100時間の集大成! 」と宣言してライトボウガン「ヴァルレギオン」装備を選択。

フレンドさん達と共に、いざ遺跡平原へ。

ババコンガ亜種とケチャワチャは軽くクリア。
特にケチャワチャはチャージアックスの時より早いくらいで、調子も悪くない感じでした。

が、大ボスのラージャン相手にしばらく戦った末に1乙。
ここからバタバタと崩れ落ちていきます。

2落ち目はマップ復帰直後で、回転体当たりに巻き込まれて落ち、三乙目は、もう精神的に一杯一杯になって攻撃もせずに逃げ回っていたのに、ラージャンのパンチに引き寄せられるかのように被弾。負のハットトリックを達成し、みごとに100時間の醜態成となりました。

うーん、ちょっとショック。
ガードチャックスの練習はしたいけど、まだまだボウガンのプレイヤースキルが卒業していいレベルでは無かったことを痛感する狩猟になりました。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

どんまいです!

こんにちは!
武器のプレイヤースキルの無さ、思わぬところで痛感させられますね。

現在、アホな検証中でして・・・
サブターゲットをクリアせずに、クエストをクリアするという。
部位破壊しちゃいけないのに、当ててしまうんですよね。
当てないようにすると、今度は被弾する・・・orz

狩りの世界に終わりは無いんですね~。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/03/05 14:14 | edit

Re: どんまいです!

どうもです。

いやホントに、多少なりとも自信を持った後に叩き潰されるのが一番キツいです。

それにしても、検証の道って、思っていたよりはるかに多くて険しいんですね。
頑張って下さい!

ロキ #- | URL | 2015/03/05 17:43 | edit

あのクエストきついですねー、ババコンガが異様にタフ>_< 放置しちゃってます。

完全新規キャラで今頃操虫棍はじめました。モンハン4G、いよいよ末期ですww 今回は一年もたないかな?

402SP #- | URL | 2015/03/05 21:26 | edit

Re: タイトルなし

セカンドキャラですか。いや、完全新規だとサードキャラ?
流石に発売から時間も経って、新しいキャラを立ち上げたというハンターさんの話をチラホラ聞くようになりましたね。

末期かも……というのは聞かなかった事にしようww

自分もサードキャラ作ってみようかなぁ。

ロキ #- | URL | 2015/03/05 21:39 | edit

ふらーっと寄ってみたww

よろしゃす!(`・ω・´)太字の文

先ほど帰宅しふらりとモンハン関連調べてたらたどり着きましたんwww
検索ワードでも上位にいるじゃん すごいよいうんうん( ´∀`)bグッ!

また遊びましょうね~♪

鈴~♪ #- | URL | 2015/03/06 21:49 | edit

Re: ふらーっと寄ってみたww

( `・∀・´)ノヨロシク

ありがとうございます!
なんか、今年に入ってからランキングとか結構のびました。
ありがたいです。
他のブロガーさんとの交流も増えてきたのが嬉しいです。

アマデュラのG級も配信されてきたし、また遊びに行くと思いますので、こちらこそよろしくお願いします!

ロキ #- | URL | 2015/03/07 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/566-44c17a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード