モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

プレイ時間400時間突破! 

プレイ時間がついに400時間に達しました。

MHP3も3GもMH4も、ファーストキャラはだいたい800時間位やっていましたから、4Gも同じような感じだとしたら、やっと折り返し地点に来た……というところでしょうか。
この100時間のトピックとしては、まずボウガン系に手を出し始めたこと。
そして闘技場を制覇(Aクラスで)したことでした。

そんなわけで、400時間時点でのギルドカードを公開していこうかと思います。

ギルカ400時間 0 見た目

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
○クエスト回数 装備
ギルカ400時間 01 クエスト 装備
300時間から400時間の間を象徴する武器はボウガン系。特にライトボウガンの叛逆弩ヴァルレギオンにはお世話になりました。

○武器使用回数
ギルカ400時間 02 武器使用回数
300時間時点で160回だったライトボウガンが248回(炭鉱婦の回数も含みますが)に。92回だったヘビィボウガンが143回に。片手剣も719回から781回になっていますが、これはキリン亜種爆殺をしていたため回数が伸びました。

○狩猟日記
ギルカ400時間 03 狩猟日記
300時間突破は1月18日。41日で100時間。1日平均2.4時間くらい。やっぱり高橋名人から説教されそうです。

○オトモ関連
ギルカ400時間 04 オトモ
今までほとんど何も考えていなかったオトモアイルーの記録。「宝探し」が一番多かったんですねー(他人事のように……

○勲章その1
ギルカ400時間 05-1 勲章1
まだ「モンスターハンター」をクリアしていないので勲章がもらえません。ソロクリアしようと思っているのですが、なかなかヤル気が起こらない……。

○勲章その2
ギルカ400時間 05-2 勲章2
ついにクラウン系を入手。最後の銀冠はモノブロス亜種でした。

○モンスター狩猟日記
ギルカ400時間 06-1 モンス1
ギルカ400時間 06-2 モンス2
ギルカ400時間 06-3 モンス3
ギルカ400時間 06-4 モンス4
ギルカ400時間 06-5 モンス5
ギルカ400時間 06-6 モンス6
ギルカ400時間 06-7 モンス7
ギルカ400時間 06-8 モンス8
特に変わったところはないと思いますが、キリン亜種の睡眠爆破をしていたのでその分討伐数が上がっています(199→228)。そして安定のダラ・アマデュラ亜種の1匹。

○闘技大会記録
ギルカ400時間 07-1 ダイミョウザザミ
ギルカ400時間 07-2 ザボアザギル系
ギルカ400時間 07-3 ガララアジャラ亜種
ギルカ400時間 07-4 ネルスキュラ亜種
ギルカ400時間 07-5 ディアブロス系
ギルカ400時間 07-6 極限イビル
ギルカ400時間 07-7 ティガ系
100時間前には全く埋まっていなかった闘技場。
28分かかったネルスキュラ亜種のライトボウガンや、ガード強化が無いためにやたらと苦戦した化け鮫虎鮫のガンランス。結局クリア出来なかった角竜黒角竜のライトボウガンなども、今となってはいい思い出です?
ご協力いただいたフレンドの皆さん。本当にありがとうございました。


ボウガンに手を出し、その装備を作るためにプライベートX脚を作ろうとして闘技場のコイン獲得に走り、そのままピアス系まで入手した100時間でした。逆に、前の100時間で使いまくった双剣は全然つかっていなかったり。
とりあえず次は、ボウガンの練習をしつつ、4末期から4G前半で使っていたチャージアックスをもう一回使い直そうかなぁと思っています。
4で動きを身につけたせいか、ガードポイントはおろか盾突きすらあまり使いこなせていない始末。
もっとスタイリッシュに動いてみたいなと思っています。

以上。
自己満足の極致、ギルカ公開でした。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

すごいですね~!

いろんな方のギルドカードって拝見するので私はすごく好きです
(o´∀`o)
闘技場にビッグクラウン
すごいですね

私にはまだまだ無理ですが、どちらも頑張ってみたいと思います♪

さぅ #hE4kmW4M | URL | 2015/03/01 01:12 | edit

400時間突破おめでとうございます

こんにちは!
自分のギルカも確認してみたけど、果たして何時間が寝落ち分なんだろう・・・?(←)
闘技場Aランク制覇お疲れ様です。見習わなくては・・・!

100時間前に使っていた武器を全然使わないって事、ありますね~。
私の場合、キャラごと放置されていましたが;
MH4時、ガンナーサブを作ったら、メインが200時間ぐらい放置されたような・・・?
やっぱり、一つの武器を使いこなそうと思ったら、時間が掛かりますね;
高橋名人には見逃してもらうしかないです。
モンハンは1クエスト50分ですから・・・!残り10分、準備で終わっちゃいますから・・・!!

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/03/01 08:50 | edit

Re: すごいですね~!

>>さぅさん

ありがとうございます。
他のブログで公開してくださるのならばともかく、自分で自分のギルカを紹介するのって、さて需要があるのか? 単なる自己満足だよなぁ……と、いつも思っていました。

最終的には「自分の記録用」ということで自分を納得させていました……。

そんなわけで、公的的に見てもらえるのは凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

ロキ #- | URL | 2015/03/02 10:17 | edit

Re: 400時間突破おめでとうございます

>>yukiさん

こんにちわ。

キャラごと放置、自分もしています。
MHP3はキャラ二人。3Gはキャラ三人をちゃんと育てたのですが。
MH4はファーストキャラ(男)をソロ専用に、セカンドキャラ(ゲフィオン)をオンライン専用にしようと、MH4を買ったその日に作りましたが、御存知の通り使っているのはほぼゲフィオン。ファーストキャラ(ローゲと名づけましたが……)は、結局MH4では30時間位、MH4Gではいまだセーブデータの引継をされていないというていたらく。成仏しきれてないだろうなぁローゲ君。

というか、3Gではソロしかやらなかったので、MH4もソロ主体でやると思ってたんですよね、あの頃は。

でも武器を一つ、本当に使いこなそうとすると、新しいキャラを作ってその武器縛りでハンターランク開放まで行く、ってのが理想なんじゃないかなぁと、自分は思っています。

ロキ #- | URL | 2015/03/02 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/562-4715663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード