モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

増弾弓の作成 

~~ライトボウガンを一丁と弓を一張つくりました~~

 特殊な装備が必要なライトボウガンと弓を作りました。
 弓は増弾が必要な’はきゅん’こと「覇滅弓クーネレラカム」。
 そしてライトボウガンは「阿武祖龍弩」
 どちらも優秀ながらややクセのある武器です。

~~覇滅弓クーネレラカム~
○武器性能
攻撃力:360(会心率30%) 属性値:龍280 溜め段階3:連射Lv5(要増弾) ビン:強撃・毒・接撃・ペイント スロット:○--

○要増弾の連射弓
 、低くない攻撃力に高い会心率、そして龍属性と優秀なスペックを誇ります。
 単純な物理攻撃力ならばティガ弓に劣りますが、ミラ系など龍属性の通りがよく物理的に硬い敵に対してはこちらにアドバンテージがあります。
 
○装備の使い回し
 しかし、通常状態では溜め段階が2まで。
 溜め3を撃つには「増弾」のスキルが必須となり、通常の連射弓用装備を使いまわすことが出来ません。

○自分の弓用増弾装備
クーネレラカム 見た目
増弾汎用G 2 ステ
増弾汎用G 3 スキル詳細

以前にも紹介させて貰った増弾連射弓専用装備
他のサイトで紹介されていたものをそのままパクッた装備でもあります。
そして、パンツ丸出しの痴女装備でも……。
今回はクーネレラカムを見せるために背後から撮ってみましたが、後ろからでもやっぱりパンツは丸見えでした。


~~装備やスキルに関して~~
○カーマレギオンとの使い分け
 装備自体はカーマレギオンと使い回しです。
 今までのシリーズではほぼ「はきゅん(最終強化アカム弓の総称)」専用装備だった増弾装備。今回はちょっとだけ使い回しの幅が広がって少しうれしい。

○増弾のピアスとカイザーXレジスト
 先日、フレンドさんの力を借りて、ディア系2頭討伐(火力不足ライトボウガン)と極限ジョー討伐(対極限なのに貫通弓)を果たし、増弾と心眼のピアスを手に入れました。
 そこで、増弾のピアスを使用して弓用増弾装備を作りなおしてみようかと思ってみましたが。
 カイザーXレジストの優秀性の前に、断念しました。
 なんというか、カイザーXレジストの倍加装備を超えることが出来なかったです増弾のピアス。
 増弾のピアスを使用するとしたら、もうむしろガンナーではなくガンランスのために使うべきかなと思いました。

○作ってみたい装備
カーマレギオンとの使い分けのため、本当は龍属性攻撃強化のある弓用増弾装備を作ってみたいとも思っています。
「集中」「通常矢強化」「増弾」「龍属性攻撃+3」を必須として。
そこに「スタミナ急速回復」「キノコ大好き」、あるいはカイザーX胴を使うとしたら「無慈悲」あたりを付けたい。
そんな、武器ごとの専用装備が欲しくなるのが、ガンナーの面白さであって面倒臭さwでもあります。
楽しんどいです(©越智義彦

装備のマイリスト数がもっと多ければ、ホント作るのになんの問題も無いんですけどねぇ!(カプコンさんへ向けて
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/560-6cc30b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード