モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カメラの固定法を変更 

直撮り用カメラの固定法を変更しました。

こんな感じになりました。
変換 ~ P1020441

ハンディグリップを購入しました。


変換 ~ P1020442

ハンディグリップの裏側にアルミ板を固定して、それにアームを取り付けています。
今回は3DS本体に止めているわけではないので、ヒンジへの負担が無くなりました。


変換 ~ P1020443

ハンディグリップは、もともとあるネジ穴を利用してアルミ板を取り付けました。


変換 ~ P1020444

メチャメチャ重いです。

前(http://mhblog563.blog.fc2.com/blog-entry-40.html)に比べて、カメラ位置が高くなり、3DSの画面でプレイできるようにもなりました。それでも一応大画面でのプレイに慣れようと思っていますが。

そして、ここまでやってもまだ録画画面は多少ふらつくという現実。

最近、テスト動画の作成に時間が取られてプレイ日記を書いていません。
あと数回テスト動画を作ったら、今度こそ狩猟笛メインのキャラクタを立ちあげて、「看板に偽りあり」の現状から脱却したいと思っています。

目標としては、連休明けの26日頃から、狩猟笛キャラのプレイ日記とプレイ動画を投稿していきたいと考えています。

それでは、今日はこの辺りで失礼します。
スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/56-ddf07e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード