モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンハンフェスタ”15 サッポロ大会散策記~~その1~~ 

~~ソロで挑戦! フェスタ探索~~
○モンハンフェスタinサッポロ
 モンハンフェスタ札幌大会に行って来ました。
 フェスタに行ったのは初めてではなく、13年にも行ってきています。
 その時もブログに記事をアップしたのですが……しかし、何回かに分けて書いて、しかもその最終回部分は書かなかったという……。今回はちゃんとやろうと思っています。

○フェスタ概要
 東京、名古屋、札幌、大阪、福岡で開催される、文字通りのモンハンのお祭りです。
 「狩王決定戦」「女子ハンター日本一決定戦」「親子ハンター日本一決定戦」という公式大会を始め、各種のステージイベント、アトラクション、グッズ販売などが行われます。


~~会場内の感じ~~
○参加者
 会場内に入ってまず感じたのは、カップルと家族連れが非常に多いということ。
 ソロの挑戦はちょっと(精神的に)厳しいかも……などと感じるほど。
 参加人数は、感覚的には常に会場内に2000~3000人位は居る? という感じ(これはあくまで体感であって正確性はまったくありません)。
 13年の時に比べて、子供さんが多かったようにも感じました。

○会場写真
 写真を交えて会場の雰囲気など。
会場写真 アイルーレウス
~~再入場口のアイルー~~

 会場写真 クシャルダオラ 正面
会場写真 クシャルダオラ 顔
 ~~巨大なクシャルダオラのオブジェ~~

会場写真 アイルー火竜砲
~~アイルー火竜砲 奥は設定イラスト原画の展示など~~

場内写真 受付嬢激写
~~受付嬢激写!~~(笑い男の人は自分ではないです)

場内写真 フルフルオブジェ
~~フルフルのオブジェ。並んで(というか食べられる所の)写真を撮れます~~

場内写真 レギオス装備
~~セルレギオス装備とパネル~~
 
 他にも色々と撮っていたのですが、ほぼ手ブレで使えない……orz
 ジャンボ村の看板娘のパティ嬢や筆頭リーダーや、ドングリ装備のオトモアイルー。掴まれている所を撮ってもらえるラージャンのアトラクションなどがありました。
 その他、屋台の射的やストラックアウトのような「モンハン屋台」というアトラクション、自由に書き込めるメッセージボード(これは写真に取ればよかったのに撮ってなかった)があるコーナー、物販コーナー、モンハンキッチンなども。


~~物販コーナーなど~~
○並ぶ並ぶ物販コーナー
 入場の行列の流れに従っていたら、いつの間にか物販コーナーの行列に入っていました。
 これがもう長いのなんの。入場は(吹雪のため?)少し早まって9:40頃から並んだのですが、オープニングイベントを見ることも出来ず、物欲を満たし切るまで11:20くらいまでかかり、午前中がほとんどこの行列で潰れました。13年の時も似たようなものだったので、物販コーナーを広めるなど、この辺りはもう少し工夫して欲しいかなと思いました。

○買ったもの
物販コーナー アイルー帽子
~~アイルー帽子 姪へのおみやげとして~~

物販コーナー アイルーサブレ 
物販コーナー 携帯食料
~~おやつ系~~

物販コーナー オフィシャルパンフ
~~モンスターハンターフェスタ’15 オフィシャルパンフレット~~

この他に、モンスターハンター10thANNIVERSARY CDを購入しました。

長くなるので、とりあえずここまで。

スポンサーサイト

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/553-31881934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード