モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

世界に広げよう友達の輪 

~~ブロガーさんのご招待クエスト~~
○広がるフレンドの輪
 「yukiのモンハン4G狩猟日記」のyukiさんとフレンドになりました♪
 ブログ絡みでフレンドさんになったのは、先日のさぅさんに続き、ここのところ着々とブログ関係でフレンドさんが増えていっています。

○きっかけはモンハン部クエストのご招待
 直接のきっかけは、yukiさんがモンハンフェスタ’15で先行ダウンロードされたモンハン部クエスト。
モンハン部クエスト先行配信
~~モンハン部クエストの詳細はこちら~~

モンハンフェスタに行かれたyukiさんが、ダウンロードして来られたモンハン部クエストを共有するべく部屋を建てられていたので、そこに参加させて頂きました。
詳しくはyukiさんのブログ「yukiのモンハン4G狩猟日記」をご確認ください。

上のバナーから行くことが出来る人気ブログランキング「MH4G」あるいは「モンスターハンター」を探せばすぐに見つかると思います(巧妙なステマ)。


上記の打ち消し分部分に、人気ブログランキングのポイントを上げるために他の方のブログを利用しているように見えるとのご指摘を頂きました。
 改めて見返してみて、自分でもこのような書き方には問題があると感じ、反省しております。
 ご指摘を頂くまで顧みないという事も問題ではありますが、以後、このような書き方をしないよう注意していこうと思います。

 問題の部分は、バナーのみを消して、後の戒めとして打ち消し分をつけて読めるようにしておこうと思います。
 ご指摘いただきありがとうございます。




~~yukiさん家の狩猟会~~
○満員御礼
 自分がyukiさんのブログに突撃させてもらった後、すぐに3人、4人と人が集まり満員御礼状態に。
 皆さん、気持ちの良い人達で楽しく狩りをさせていただきました。
 モンハン部の2つのクエスト「モンハン部・闘技場の熱血特訓」と「モンハン部・砂漠の応援特訓」の2つを交互に貼って貰い、狩りに出ていました。
 どちらのクエストも難易度は高くなく、4人揃うとだいたい5分以内での勝負になりました。

○クエスト概要「モンハン部・闘技場の熱血特訓」
 「闘技場の熱血特訓」は最大金冠確定の、通常の3~4割増しくらいの大きさのケチャワチャ亜種一匹の討伐。闘技場クエストで、蔦天井がない分、むしろ戦いやすいかも?
 「モンハン部会報誌」を得ることが出来、武器では「MH部熱血指導竹刀」(太刀)と、防具の「MHB金ロゴジャケット」「MHB銀ロゴジャージ」を作成することが出来ます。

○クエスト概要「モンハン部・砂漠の応援特訓」
「砂漠の応援特訓」は、最小金冠確定の、通常の50%くらいの? ドスガレオスが相手。普通のガレオスとの違いは色が濃いというくらいで、大きさも形もほぼ同じでした。
 「モンハン部応援歌」を得ることが出来、武器では「MH部員特製扇子」(双剣)と、オトモ防具の「MHB応援番長」一式を作ることが出来ます。

~~yukiさん、ありがとうございました!~~
○世界に広げよう友達の輪……輪!
 yukiさん、昨日は本当にありがとうございました。
 一緒に狩りに行った方々とも、良い狩りをさせて頂きました。
 見ているかは分かりませんが、あの時チャットでガララアジャラ原種の狩猟笛(・麻痺属性 ・攻撃力【大】 ・聴覚保護 ・その他 ・作りやすい)をおすすめさせて頂きましたが、それ以外にも叛逆笛ラーガレギオン(・攻撃力&防御力 ・風圧完全無効 ・スタミナ減少無効 ・その他)もお勧めです。狩猟笛は納刀を嫌うので、極限強化「生命」を付けると快適です。
 その他には電電太鼓【雷轟】(・攻撃力【大】 ・のけぞり無効 ・全演奏効果延長)も、攻撃力の高さと演奏が使いやすいです。よろしければ、ご参考までに。


~~次回予告?~~
○モンハンフェスタ!15 札幌大会
 yukiさんに先行ダウンロードのクエストをさせて頂きましたが。
 2月15日、モンスターハンターフェスタ15・札幌大会。自分も行ってきました。
 とはいえ「狩王決定戦」などに参加させて貰ったわけでもなく、ソロで会場を歩き回っていただけですが。
 近いうちに記事にまとめようと思っています。
 ( `・∀・´)ノヨロシク
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 8   

コメント

|ω・)

おはようございます!
ふふふ・・・ちゃんと見ていますよ?見ていますとも!
先日はありがとうございました&モンハンフェスタ’15、お疲れ様です。
そして巧妙なステマ!w
帰り道に使わせていただきます。

今作のレギオス武器、どれも優秀ですね。是非作ってみたいです!
えぇ、素材が。足りないのです。集めに行かないとですね・・・。

MH4時、ギルクエで狩猟笛の実力にいたく感動して、狩猟笛使えたらなぁと。
サブで使う予定が無くなったので、代わりにメインキャラの打撃武器にどうかと思って練習しています。
装備、参考にさせていただきますね。

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/02/16 05:54 | edit

Re: |ω・)

コメントいただきありがとうございます!

狩猟笛は本当に使っていて楽しい武器ですよね。
ぜひとも頑張ってください。
個人的には、右ぶんまわし(レバーニュートラルA)を上手く使うカリピストさんにグッと来たりします。

ステマは……実は自分のブログランキングのポイントを稼ぐためのステマだったり……この場合はステマとは言わないかも。

すごくどうでもいいですが、タイトルの顔文字を見て「古葉監督」を思い出す当たりに自分のおっさん臭さが……。

ロキ #- | URL | 2015/02/16 07:19 | edit

古葉監督とか反応しちゃうんでやめてください、今回の記事は読むだけで終わりのハズなのにww

402SP #- | URL | 2015/02/16 12:55 | edit

先日はお疲れさまでした

こんにちは
先日ご一緒させていただいたウィクトルです
いただいたギルカコメントからこちらへ伺わさせていただいた次第です

これまでソロ(ぼっち?)プレイ主体でほとんどパーティープレイというものをしていないためご迷惑等あったならばご容赦下さい

狩猟笛はリアルの楽器と同じで使いこなせたらかなり格好良いと思うのですが、これもリアル楽器と同じで旋律が覚えられない(楽譜が読めない)という基本的な壁にぶつかって手を出せないでいる武器ですσ(^_^;
(これまたリアル同様練習あるのみなんでしょうけど)

またどこかでご一緒する機会があればよろしくお願いします

ウィクトル #- | URL | 2015/02/16 15:19 | edit

Re: 402SPさん

似た世代ですねぇww
自分は、古葉監督本人もさる事ながら、漫画『かっとばせキヨハラくん』のキャラの印象が強いです。

ロキ #- | URL | 2015/02/16 18:26 | edit

Re: ウィクトルさん

コメントありがとうございます。

ご迷惑だなんてとんでもないです。
またご一緒させて頂きたいです。

狩猟笛の旋律維持は、慣れないうちは、自分強化の他は一つだけを意識するのがいいのではないかと思います。
使い込んでも、切らさないように意識するのは2つくらいが精々です……自分の場合ですが。

あと、旋律の載っている攻略ページをPCに表示させておいたり、メモ書きを見てたりしてました。

狩猟笛は使うと楽しいと思うので、是非頑張ってくださいね!

ロキ #- | URL | 2015/02/16 18:37 | edit

ランキングに参加されているブログを全般的によく読ませていただいています。
皆さんが繋がっていくのを微笑ましく眺めさせてもらっている一人です。
しかし、今回のランキング数を稼ごうとする行為はあまり気持ちのいい物ではありませんでした。
ロキさんが順位に拘っているのはいつも読んでいるので分かっていましたがyukiさんやさぅさんのブログを利用するような形は気持ちのいい物ではありません。
さぅさんのブログでされてるような形で紹介されてもよかったのではないかと

失礼なコメントかもしれませんが楽しく読ませてもらっているからこそ書かせてもらいました。

そんな事をされなくても私は自分で考えてクリックしていますよ。
今回はクリックは失礼させてもらいます。

これからも更新楽しみにしています。

失礼しました

正宗 #JalddpaA | URL | 2015/02/17 09:27 | edit

Re: タイトルなし

コメントいただきました。
ご指摘いただいたように、確かに他の方のブログを利用するようなやり方になっており、改めて見返し反省しております。

ご指摘をいただかなければ省みることもなかったという事も問題ですが、これからはもう少しちゃんと考えながら記事を作らせてもらおうと思います。

問題の部分は、一部修正します。
元の分には打ち消し線を入れて、後の戒めとして残させていただこうと思います。

ご指摘いただき、本当にありがとうございました。

ロキ #- | URL | 2015/02/17 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/552-ee9f9a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード