モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

新しい出会い 

~~突撃!隣のブロガーさん!~~
○*また~りモンハン日記* 夫婦ハンター
 ブログ「*また~りモンハン日記* 夫婦ハンター」を書かれているさぅさんとフレンドになりました。
 以前、USJ先行配信クエスト「USJ・ティガレックス3D」のイベクエ部屋を開いているとの記事があり、その際に自分も参加したいというコメントを出させてもらっていました。
 自分の方の時間が合わないなどなかなか参加させていただくタイミングがなかったのですが、この日はコバルトブルーさんとの狩りの後、まだ狩り足りないと思って検索してみたら、なんとさぅさんの部屋が空いており、突撃させていただきました。

○実は会ったことがある
 人気ブログランキングで順位を競り合っているさぅさんの「*また~りモンハン日記* 夫婦ハンター」と当ブログ。
 そのため自分が一方的にライバル視をし、そこからブログを拝見させてもらっていました。
 が、実はハンターとしてはさぅさんとは一度会ったことがありました。
 リンクさせてもらっているブログ「ハンター鈴のモンハン大好き」のハンター鈴さんのチャットルームに、お互い参加していたことがあったのでした。偶然なのですが、200万本以上売れているゲームとはいえ、意外と世界って狭いものだと思います。

~~USJ・ティガレックス3D~~
○クエスト概要
 1月23日から3月17日までUSJで先行配信されているダウンロードクエスト。
USJクエスト公式
 ティガレックスは最大金冠確定で、コラボ装備「スターナイトソード」「オトモ用マジカルネコシリーズ」を作るためのスタジオWパスが入手できます。

○大老殿での準備やチャット
 全部で7回挑戦させてもらいました。
 最初の4回はさぅさんと自分と、さぅさんのフレンドの方との3人で出撃。後半はさらにフレンドさんが増えて4人での狩猟となりました。
 フレンドさんにはさぅさんが当ブログの事を紹介してくれました。ありがとうございます。
 一応、狩猟笛っぽいタイトルを冠している「週末の笛吹き」。しかし最近、ぜんぜん狩猟笛を担いでおりません。が、やはりここは狩猟笛で出撃させてもらいました。
 前半で主に使用させてもらったのは。 
 ・武器「叛逆笛ラーガレギオン」。
 ・発動スキル ・回避性能+2 ・高級耳栓 ・業物 ・砥石使用高速化 ・笛吹き名人
 その他、たまに最近マイブームのライトボウガン(ヴァルレギオン)なども使わせてもらいました。 

○実際の狩猟
 イベクエのティガは、確かに大きいけど高難度や高レベルギルクエのティガに比べれば体力、攻撃力ともに劣ります。3人で5分針での討伐がほとんど。
 ブログでは「自分はハンデ」と自虐的に言われていたさぅさんは、大剣の他は狩猟笛、ヘビィボウガンなど使いにくいテクニカルな武器を色々と使いこなしておられました。むしろ自分の、久しぶりの狩猟笛だと付いて行くのがやっと……。被弾が多かったけれど、誰か彼かが粉塵を使ってくれたこともあって楽しく楽に狩ることができました。
 色々と調子に乗って、変な定型文チャットを使いまくりましたが、それなりに楽しんでもらったみたい……?

○狩猟後半
 最後の3回は4人での狩猟。0分針での狩猟が殆どになりました。
 この頃になると、自分もちょっと慣れてきて火力系の狩猟笛装備を使用。
 武器は電電太鼓【雷轟】
 発動スキルは ・高級耳栓 ・業物 ・真打ち ・力の解放+1 ・砥石使用高速化 ・笛吹き名人
 怒ク怒ミ装備にガルルガフェイクという変な見た目の装備です。
 参加していたフレンドさんも楽しい人達で、まさに「狩りもチャットも!」の状態で大老殿でもよく話していました。モンハンの最も理想的な楽しみ方が出来た狩猟会になりました。

~~武器とオトモ装備の作成~~
○目的も達成
 楽しい時もやがて去りゆき。
 12時過ぎまでご一緒させていただきましたが、そこで退室させて貰いました。
 その後は、これまた楽しい装備作成タイム。
 
○スターナイトソード
スターナイトソード見た目 剣
スターナイトソード見た目 盾
 片手剣としては珍しい、腰に差すタイプ。普通は後腰に装着するのですが。
 見た目、色合いとも非常に格好良く、ここでは白主体のベリオXとあいまって本当に女騎士装備のようなルックスになりました。この写真では防具は基本的に「赤」で着色していますが、これを「青」に変えると誂えたような統一感が出ます。
 抜刀すると幅広の水色に輝く刀身が現れます。これがまた格好良い。
 ただ……、ハンターは左手で剣を持っているのですが、左腰に差していて抜きにくくないのかなぁ……などとは思ってしまいました。

○オトモ装備
マジカルネコ装備
 こちらも見た目のよいネコ装備。
 メインオトモはレイアSと決めているので、サブオトモに使おうと思っています。
 
○ありがとうございました。
 さぅさん、フレンドの皆さん、昨日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ここを見ているかはわかりませんが、本当にありがとうございました。

ちなみに、冒頭の「突撃! 隣のブロガーさん」という下りは、さぅさんのブログからのパクリ。
そのさぅさんも、当ブログにもコメントを頂いたyukiさんのブログ「yukiのモンハン4G狩猟日記」からの”マネッコ”したものとのことです。
世界は意外と狭い、と、書きましたが、ホント色々と繋がりがあるものだと思いました。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

楽しかったでっす♪

コンニチハ~(^∀^)ノ

昨日ご一緒させてもらったオロロンです!

こちらでははじめましてですね♪

昨日はありがとうございました~!
楽しく狩りができました♪
ブログタイトルとは真逆の「最近笛担いでない」には吹きました(^w^)
でもみんないろんな武器を使えるのはすごい!
オレなんか棍一本ですからね~…( ̄∀ ̄)
なんとかしないと…

また機会がありましたらオレなんかと一緒に遊んでやってください♪
ブログガンバってくださいね!
ではでは~♪

オロロン #6j0GP7jY | URL | 2015/02/12 16:51 | edit

Re: 楽しかったでっす♪

コメントありがとうございます!
昨日は本当にありがとうございました。楽しい時間を過ごさせていただきました。

いやー、ホント、最近、狩猟笛を担いでなくて……。
このブログを書き始めた頃(3Gの頃)は、狩猟笛専門のキャラを立ち上げて、それでモンハン動画を作る!
などと意気込んでいたのですが……。
動画作成は中途半端にフェードアウトし、4に入ってからはカリピストというよりも、むしろ片手剣士。

とはいえモンハンを楽しんでいるのは違いありませんが♪

こちらこそ、また遊んでくださいね。
今後共よろしくお願いします!

ロキ #- | URL | 2015/02/12 17:35 | edit

マネッコ♪

こんにちは!
適当に思い付きで付けたタイトルなんですが・・・まさか使い回されるとは。
元ネタは「突撃!隣の晩ごはん」です。番組を見たことはございませんw

実は昨晩、さぅさんのお部屋を検索していたんですが・・・「ゲフィオン」さんのお名前を見つけまして。
これは入るしかないー!と思ったら野暮用発生。離席した隙に埋まりましたorz
世の中って狭いですね・・・。

もしお会いする機会がありましたら、宜しくお願い致します♪

yuki #Z0eBfVjg | URL | 2015/02/12 18:49 | edit

Re: マネッコ♪

コメントありがとうございます!

広がりましたね、隣のブロガーさんww。

ご一緒出来なかったのは残念です。
ぜひ、機会があればご一緒したいです。

まぁ世界はこんなに狭いわけで、一狩りできることも多分あると思います。
その時は何卒よろしくお願いします。

ロキ #- | URL | 2015/02/12 19:32 | edit

(*ノ∀<)タハハハw

昨日は遊んでくださり
ありがとうございました!

1つ言っときます。
順位全く競い合ってませんから!!ww
(◎Д◎;))ノノ


私は皆さんのブログを楽しく読ませてもらってますので♪
(o´∀`o)
皆仲良くなっていくのがとっても嬉しいこの頃です♡♡♡モンハンが楽しいってのは皆さん一緒ですもんね♪♪

また皆でワイワイと狩りができるといいなぁと思ってます
(*´艸`*)プププ

またよろしくお願いします!
笛教えてください!!


さぅ #hE4kmW4M | URL | 2015/02/12 20:18 | edit

Re: (*ノ∀<)タハハハw

コメントありがとうございます!

何と言われようが、今のところ人気ブログランキングのカテゴリ「MH4G」における2位から6位までは自分のライバルさぁ。ライバル視してるのさぁ。……一位は……一位はちょっと今のところ独走しすぎててライバル視すらさせてもらえない状況さぁ……。

それはともかく。
昨日はありがとうございました。本当に楽しい狩りをさせて頂きました。
鈴さまのチャットルームでも感じましたが、やはりブログなどで、楽しい狩人を集めるのはその人の人徳によるものが大きいと思います。

自分が楽しい狩人かどうかはともかく。

またお邪魔することもあると思います。その時は何卒よろしくお願いしますね。

ロキ #- | URL | 2015/02/12 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/550-13aa3451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード