モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

プライベートXタイツ作成と未完成装備の手直し。 

~~プライベートXタイツ完成~~

○素材集め

 未完成だった阿武祖龍弩装備を作成するため「デンセツコインG」と「飛竜のコインG」を集めるべく闘技場クエストをやっていました。
 デンセツコインの方は前回の記事で書いた通り、ティガ3頭討伐で収集。
 「飛竜のコインG」の方は「角竜と黒角竜討伐」で集めました。が、タイムアタックを行わないこのクエストは難易度が低く、記事にするほどのこともなかったので結果だけ書きます。

○角竜と黒角竜の討伐の結果
 ①:16’30”63(スラッシュアックス 一乙)
 ②:17’58”16(スラッシュアックス 一乙)
 Bランククリアなので偉そうなことは言えませんが、最初の配置が分断がしやすくなっており、特に苦戦せずにクリアすることが出来ました。高級耳栓がついており戦いやすそうだったスラッシュアックスを選択しました。

○プライベートXタイツを使用する阿武祖龍弩装備の見た目
阿武祖龍弩専用 見た目
この時とあまり見た目は変わりませんが、防御力が292から434に上がっています(脚含め、防具強化済み)。



~~もう一つの未完成装備~~

○弓用増弾汎用装備
 ところで、実はガンナー脚の胴系統倍加装備が無いためにずっと未完成だった装備がもう一つありました。
それがこれ。
増弾汎用G 1 見た目
増弾汎用G 2 ステ
増弾汎用G 3 スキル詳細
弓用の増弾汎用装備。昨年の11月前半に作って、そのままになっていました。



~~弓増弾汎用装備の組み直し~~

○旧型増弾汎用
 カイザーXレジストを倍加して使う「増弾」「無慈悲」を主体とした弓用増弾装備。しかしティガ弓こと絶衝弓を主に使用していたこともあり、今まで足装備がアロイという未完成状態のままマイセットの肥やしになってしまっていました。

○新規に組んだ増弾汎用装備
 が、ここで防御力の高いプライベートXタイツも出来たことで、改めて組み込み……と、思ったのですが。
 最近見ていたとあるブログの記事に、増弾の汎用装備が紹介されていました。今回も幾つか自分で組んでみたのですが、その装備に敵うものがなく、結局まるまんま真似をして新規の増弾汎用装備を組みました

○パクッた増弾汎用装備の見た目と性能
増弾汎用G 1 見た目
増弾汎用G 2 ステ
増弾汎用G 3 スキル詳細

○旧装備と比べると……
 カイザーXレジストを倍加して使うというコンセプトは同じながら、パクった新規装備の方は5スロスキルが追加できます。
 ここではパクリ元と同じく「キノコ大好き」を選択してみました。



~~増弾汎用装備の見た目~~

○痴女
 しかしこの装備、一見すると普通ながら、大きな問題を一つ抱えています
 そう。
 前開きのスカートからがっちり見えてしまっているのです。黒いショーツ……そしてパンストが。
 女性の下着は決して嫌いではないのですが、しかしここまで堂々と見せられても萌えません。むしろ萎え……退きます。これじゃ痴女です。
痴女
~~参考画像 痴女っぽい部分~~


○見た目問題の解決
 この問題の解決方法はただ一つ。プライベートXタイツを諦めて別の胴系統倍加装備を使うこと。
 候補としてはカブラX脚。
 見た目はこんな感じになります。
増弾汎用 カブラX脚見た目
 これならば見た目、色合いとも個人的には合格点になります。

○問題点
 しかし、カブラX脚とプライベートX脚では初期防御力で20くらいの差があり、しかもプライベートX脚は貴重な重鎧玉と剛鎧玉を使用して強化してしまっています。今更カブラXを作って強化して……そこまでしてもパンティ&ストッキングプライベートX脚に防御力では届きません。
 悩ましいところです(太ももの問題だけに)。



~~今後の課題~~

○今後の運用
とりあえず、しばらくは痴女装備で運用していこうと思っています。
ぶっちゃけた話、野良で使ってもそこまで見ている人も居ないでしょうし自分が気にしなければ済むことなので。
しかしなんというか、無難な見た目の倍加脚装備、出てきてくれませんかねぇ。
それにしても、前がパックリと開いたスカートって、一体なんの意味があるんでしょうね(なんだこのまとめ……)。


クリック( `・∀・´)ノヨロシク
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 2   

コメント

はじめまして*(*´艸`*)

コメント失礼します
(*´艸`*)

うん!やはり凄いハンターさんだ!
ちゃんといろいろ考えてらっしゃる!
私はヘタッピなのでどんなスキルを付けても
ゴロゴロ転がされていつも大変なことですw

鈴さんの所にはいつもオン通知が光ってたら部屋に飛び込んで、入れたら、その後にチャットの方に行くのがいつもの私です
(o´∀`o)
はい。小心者なので鈴さん居ないとドキドキなので(汗)
だって、皆さん上手過ぎなんですもの!!
(>□<;)緊張しまくりですよ!

皆さんがモンハン大学生なら
私はモンハン幼稚園生ですから(; ̄^ ̄)

でも、皆さん優しいから助けてもらって
ホントありがたいです♪

またお出会いしたら
助けてくださいね♡(←エッ?!w)

お邪魔しました♪♪

さぅ #hE4kmW4M | URL | 2015/02/05 07:01 | edit

Re: はじめまして*(*´艸`*)

コメントいただきありがとうございます!

プレイヤー名に聞き覚えがあり、最近の記事の中に鈴さま達の名前があったので確信しましたw。

USJクエストの記事のコメント数から見て、参加するのはかなりの競争率になりそうですが、ご一緒させていただけたらと思います。また、鈴さまのチャットルームでお会いできたら、その時もよろしくお願いします。

ブログランキングの(こっちが一方的に感じている)ライバル意識のことなど、今後共よろしくお願いします!

ロキ #- | URL | 2015/02/05 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/542-787d5a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード