モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ツイッター始めてみました。 

ブログ開設からすでに3年。ここへ来てブログの機能的な部分に興味を持ち始め、色々と弄ってみています。

とはいえ今のところ、それまで全く手付かずだったプロフィールに人気ブログランキングの自作バナーを付けてみたりしただけですが……。

ともかく今日、ツイッタ-を始めてみました。

実はモンハン4のラスト狩りをした時に、フレンドのBさん(一応ハンターネームはぼかします)に、リアルタイムで狩りに参加しやすくなるなどの利点があるので、ツイッターを始めてみたらどうでしょうかとご提案いただいていていました。

自分もそれには乗り気で、「いつか」ツイッターを始めてみようと考えてはいたのですが、いかんせん今までツイッターもFacebookも使ったことのない人間。
新しいテクノロジーに触れ、使うというのが結構に億劫で結局手付かずのままでした。

今日、なんとかやる気を奮い起こしてツイッターのアカウントを設定(実は前に一回設定していたのだけど、全く使っておらず、設定したことすら忘れていた)。
このアカウントではモンハン以外の事を発信するつもりはないので、名前などはこのブログで使っている「ロキ」を少し変えた「MHロキ」というものを使用。

ユーザー名は、良くわからないので適当に決めてみましたが、良く考えたら「ゲフィオンの中の人」とでもしておけばよかった……と、思って変更を試みていますが、やり方がよくわからないので今のところ放置。

そして、ブログパーツとして埋め込んでみました(この方法を調べるのにも結構かかった……)。

いかんせん、ツイッターを使ったことがないので、どのように、どの程度活用できるかはわかりませんが、報告まで。


クリック( `・∀・´)ノヨロシク
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/536-cae52238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード