モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

大老殿の飛空艇 

初めて大老殿に行った時からずっと思ってきたことがあります。

と、その前に。

人気ブログランキング・モンスターハンター4Gのカテゴリで、ついに5位まで行きました(2015/01/24時点)。
このブログを見て頂いている方、クリックして下さる方。本当にありがとうございます。
嬉しさのあまりテンションが上って、更新頻度が上がっています。
自分でも分かりやすいくらい分かりやすい調子の乗り方ですww

ちなみに北海道弁では、こういうのを「オダつ」といいます。

それはともかく。

初めて大老殿に行った時からずっと思ってきたことがあるんです。

それは。
出発地点の向こうにある飛空艇に描かれている文様。

つまりこれ。
大老殿飛空艇
~~問題の飛空艇の文様。ちょっと見にくいですが、赤丸をつけています~~



大老殿飛空艇拡大
~~文様の拡大図~~


これ。
鳥をモチーフにした文様であるということは頭ではわかっているのですが。

自分の中で、どうしても鳥に見えない。

というか。

にこやかなおっさんの顔に見えるのです

口に手をかざして、ヤッホーと叫んでいるちょっと丸っこいおっさんの顔。
といっても、自分の中の見え方ですので、文章で表現しても伝わりにくいと思います。

そこで、「こんな風に見えている」という事を表現するため、参考画像を用意しました。

こちらになります。
やる夫おーい
~~参考画像。フリーの3D動画作成ソフト『MikuMikuDance』にて作成。使用したキャラクターは2chアスキーアートでお馴染みの「やる夫」~~

胴体の部分は無視してください。自分のポッチャリ感にすごく近いです。
問題は首から上くらいの、顔と手の部分。

紋章の翼に当たる部分がやる夫の手に。
冠羽にあたる部分がやる夫の目や眉に。
そして胴体部分が、やる夫の鼻や口に。

そんな風に自分には見えてしまうのです。
そういえば昔、どんな画像でも点が3つ以上あればそれが顔に見えてしまうという、通称「Pya!病」にかかっていたっけ……。
あと、この文章を作っている途中、鳥の頭の部分がガルルガフェイクにも見えてきました。

まぁ本当にどうでもいい話なのですが。
以前から思っていたのに、誰にも話せなかった事なので、ここで書いてスッキリしよう、と、思っての更新でした。
あしからず。

最後に。
やる夫と紋章を隣り合わせてみた画像を載せておきます。


やる夫 飛空艇合成完成


モンスターハンター4G ブログランキングへ

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/534-6f0b08f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード