モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

狩猟笛使用400回と、細々とした事。 

狩猟笛の使用回数が400回を超えました。

まぁだからといってどうと言うわけでもないのですが。
なんとか「週末の笛吹き」というブログタイトルの体面は保っているかなぁ、などと思いました。
ちなみに武器ごとの使用回数としては2位。

1位は片手剣の725回。
3位はチャージアックスの375回。
最近、チャージアックスを担いでいないので使い方を忘れていそう。

それ以外の武器はガンランスが291回、弓が245回と比較的多く、他は一部を除いて120回から200回の間くらい。

そして除かれた武器3種のうち、ハンマーが89回と上のグループから少し遅れて、その次は大剣が16回と圧倒的に少なくなり。
そして太刀が0回でした。

ハンマーは、MH3Gのファーストキャラ「ヴァナディー」のメイン武器で、その時には800回以上使っていたのですが、4系統では全然使っていません。ボウガン系の練習が一段落したら、また使ってみたい武器ではあります。

武器使用回数の記録とは全然関係ありませんが、ちょっと細々としたことを書いていこうかと思います。

まず。

重鎧玉が尽きました。結構深刻です。

4の時の貯金で引き継ぎ時には潤沢に持っていて、4Gになってからあえて狙って集めたことはなかったのですが。
装備を作るたびに「剛鎧玉は足りないから使用は考えるけど、とりあえず重鎧玉までは強化しよう」という感じで湯水のごとく使っていたら。
やっぱり資源ってのは、あるようでいて使いすぎると無くなるんですね。
いや、当たり前のことではあるのですが。なんとなく「石油」を連想してしまいました。

さてどうやって集めようか。
まぁクエストを重ねていれば自然と集まっては来るでしょうが、積極的に集めるとしたらやっぱり炭鉱夫……でも今更ピッケルを振るうのは面倒臭いもんはんのえろほん11みたいな出会いがあるのならばともかく

レベル80から100くらいのラージャンなどのギルクエでよく出るらしいので、ボウガンの練習を兼ねてレベル上げをしてみようかしら。

それから。

もうモンハンとは関係のない世界なのですが。

自分、貧弱なボーヤがポッチャリなおっさんにジョブチェンジした人間なのですが、最近、さすがに少し運動不足が気になってきました。ああ、ブルワーカーを買っておけば今頃は……
そこで思い付きで重さ1キロのリストウェイトと、2キロのアンクルリストを買ってみました。

そして、座ったまま脚を上げ下げしながら、モンハンをやる……。
やる……やる。
……
……いま、腕がプルプルしてます。

ちなみに。
負荷のかかり方などの問題から、リストウェイトもアンクルリストも筋力トレーニングとしては効果が無い……という事を知ったのは、購入したあと……。

まぁ。
明日があるさ明日が(泣いてない!!)。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

G級で風おま集めてると副産物で集まってる印象です>重鎧玉
普通にG級通常クエストの報酬2列目でもそこそこ
忘れがちですがふらハンもたまに持ってくるような・・・?

引き継ぎの資産もありますが、今ではシミュってから防具作る癖がついたので中々鎧玉減らないですね・・・天は全然足りてませんが
・・・ふとボックスを覗いたら真がちょっと消費しきれそうにない量だったのは見ないことにしました


モンハンはトレーニングに並行しながらやるのは向いてない気がしますが、やるなら足踏みとか踏み台昇降ですかねー
単純に背すじを伸ばしたり腹に力を入れたり、プレイ時の姿勢をよくするのもいいと思います

あと昔重さが理由で据え置き機のコントローラーを無線式からケーブル式に変えたのを思い出しましたw
数十gの差でも長時間プレイ後には結構差があったので、1kgはつらそうですねぇ

udk #SFo5/nok | URL | 2015/01/23 23:47 | edit

Re: タイトルなし

やっぱり掘るのが手っ取り早いですかね。
最近では護石も14代任せで、ピッケルグレートが錆びつきそうになっています。
久しぶりに振るってみようかな。
ところで、鎧玉目当てでカンカンした時のほうがいいお守りが出そうな気がするのは自分だけでしょうか(という、邪心を持ったらもうダメなのでしょうけどw

トレーニングは……。
とりあえず、せっかくウェイトも買ったわけだし、とりあえず脚上げ運動あたりから頑張ってみようかと思います。まぁ集中力が必要なモンハンと平行するのはムリ……。

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <

発掘しながらトレーニングすればいいじゃない!

ほんと、トレーニングはともかく久しぶりにピッケルを振るって来ようかと思っています。
ではまた♪

ロキ #- | URL | 2015/01/24 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/533-53ecae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード