モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

叛逆弩ヴァルレギオン作成。 

ボウガン系を使おうと思い、最初はヘビィボウガンだけのつもりだったのですが、ライトボウガンも作ってみました。

最初に作成したのはレギオス武器のヴァルレギオン。
装備は、ディアブロZ一式に通常弾+4 スロット3の護石を使用して、発動スキルは・反動軽減+2 ・装填速度+1 ・弱点特効 ・回避距離UP ・通常弾UP 最大数生産

ほぼLv2通常弾の速射に的を絞ったつもりのスキル構成。まぁそれでも貫通弾を撃つときのために反動軽減は+2まであげていますが。
最大数生産は5スロなので他のものに付け替えることが出来ますが、Lv2通常弾をとにかく撃ちまくるため、その生産効率を上げるための火力スキル……だと思ってつけています。

まだほとんど使っていませんが、402SPさんに教えてもらったステップで装填しながら通常弾の速射を当てていくことの楽しいこと。
ヘビィの時は、回避装填を主体に動くと、モンスターが大きな隙を見せた時に装填されている弾数が少なく火力を集中させることが出来なかったりしましたが(そのかわりしゃがみ撃ちがあるけど)、ライトボウガンの場合は3発速射のLv2通常弾だと一回の装填だけでもかなり火線を集中させている感じになるし、また回避行動がステップのため装填から発射までの隙が少なく、その時点での装填数が少なくても動けなくなっているモンスターに多くの弾を叩き込むことが出来ます。

斬裂弾の4発速射も、当てるとかなり楽しいですが、さすがに隙が大きくて使い所を選ぶ感じはします。
でもこれは使いこなしたらかなり「絵になる」と思う。
また、聞いた話では当たる数が多いために極限解除に使えるのだそうです。

惜しむらくは、ボウガン系の経験が少ないためにぜんぜん使いこなせていないこと。
ヘビィもそうですが、やはりまだまだ練習が必要です。


P.S.
MH4Gの発売直後頃に登録した人気ブログランキング。
順位などは気にしていましたが、今まであまり積極的にいじっては来ませんでした。
いや順位は気にしていたんですけど(大切なこry

先日、一念発起してオリジナルのリンクバナーを作り(とは言ってもギルカ画像を登録しただけですが……)、ランキング画面でも「最新記事」の見出しが表示されるようにしてみました。

すると。

それまで20位前後が当たり前だった順位が上昇。
今現在は8位にまで上がりました。
思っていた以上の効果に、ちょっと戸惑い気味ながらもすごい嬉しく思います。

これからもまた、よろしくお願いします。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/531-2b145a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード