モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

フレンドさんと、義弟と……。 

ハンター鈴さんのチャットルームでプレイ中。「妹の旦那さん」がイン。

ちょうど、自分と義弟との共通のフレンドであるMさん(一応HNは伏せます)が一緒で、今年に入ってモンハンに復帰していた義弟とは久しぶりの狩りになっていたようでした。

しかし。
その義弟の「大極竜玉」がほしいという要望もあって、挑戦したのはMさんの持っていたLv137のイビルジョー。

これが強い。

自分は、最初は双剣。
次に片手剣。
そしてランスと武器を変えながら連戦しましたが。

全部負け。

それだけならばまだしも、全てのクエストで自分が2乙。
義弟(ガンランス)は乙なし。

……義兄としての面目は丸つぶれでした(;_;)。

しかし極限化イビルジョーは強いですね。
四人でかなりの時間切りつけていたように思いますが、体力がバカ高い。
しかもゲロブレスなんて喰らおうものならほとんど一撃死。
足元にはハンターが群がるため、極限化解除もけっこう難しい。
極限化解除後には罠なども使い、本気で頑張っていたのですが。(>_<)。

結局、ついにリベンジを諦め、チャットで話が出ていたLv140のガルルガはどれだけ強いのかを検証に行くことに。
これも負け(自分も1乙)。

最後に136のテオに挑戦。
狂竜化したガルルガに慣れていると、むしろ遅い。攻撃力は高いけど隙が多い。
あの暴力教師に比べると、まるでただのネコに見えました(言い過ぎ)。
やっと勝利を味わい、その日はそれで解散。

連敗……しかもそのうちの落ち数では自分が圧倒的一位。
なかなか情けない結果でしたが、やはり気心の知れた人たちとの狩りは楽しい。そう感じたプレイでもありました(いや負け惜しみではなく、マジで)。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/530-9d0d1267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード