モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ダメな大人になってしまった 

ウェブカメラ Logicool C615で頑張ろうと思っていたのですが、誘惑に負けて上位機種のC920を買ってしまいました。

これくらいの性能でいいだろう……と思って2,000円くらいのウェブカメラを買い、満足できなくて良いカメラを買おうと思いながらもケチって6,000円くらいのC615を買い、ちょっと不満があったからと10,000円くらいのC920を買う。

安物買いの銭失いロードをひた走ってきました。

C615の供養も兼ねて、テストと動画編集の練習を兼ねた、画質比較動画でも作って見たいなぁと思っています。

現在、テスト動画の第二弾を作っています。
5分や10分の動画に、音声合成ソフトを使用したコメントを漬けるだけで2時間近くかかってしまいます。
面白くなるように……とは思っているのですが、コメントを考えるセンスも無いのが辛い。

ある程度満足行く動画が作れたら、今度こそ狩猟笛の新キャラを作ろうと思います。
のんびりやっているので時間がかかっていますが、今後共よろしくお願いします。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/53-e672ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード