モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘビィボウガン練習中。 

ヘビィボウガン兵装を作ったので練習がてらに使用してみました。

(>_<) 難しいです。

ディスティアーレを作ろうと、古龍の大宝玉狙いで野良テオに挑戦してみましたが、2連敗。
それも2戦とも自分が2乙。
恥ずかしくて、2戦目が終わったあとは「ごめんなさい」とだけチャットを残してそそくさと大老殿を出てきてしまいました。

覇道玉を獲るための対アカム戦は何とかなったのですが……。

それにしてもイーラレギオンの回避装填機能は面白いですが、どちらかと言えばソロ向きの機能かなとも思いました。

ソロだとモンスターの標的が自分だけになるので、逃げながら反撃するというシーンが多くなり、その場合には装填する隙も無くすことが出来て便利なのですが、パーティだと装填する暇はソロの時よりもあるし、何より回避装填機能に頼りすぎるとモンスターがダウンした時などに装填している弾が殆ど無い状況になっていたりします。

モンスターが元気な時には回避装填しながらちょこちょこと反撃し、ダウンなど大きな隙ができた時にはしゃがみ撃ちで火線を集中させるような使い方がベターなのかもしれません。

ただ、あまりに特殊な機能なのでそれに慣れすぎると別のヘビィボウガンが使えなくなってしまうのではないかというちょっとした不安が……。

ディスティアーレを作ったら、そちらがメイン使用のヘビィになるような気がします。

とりあえずしばらくヘビィの練習を続けてみようかと思います。

また、それとは全然別の話ですが。

ブログの「プロフィール」の部分をいじってみました。
今まで記事の最後につけていた人気ブログランキングのバナーもそちらにつけてみました。
そちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

レギオスボウガンはライトのヴァルレギオン通常弾速射のほうが恩恵が高いですね。ロキさんの仰る通り単発装填だとリロードするかコロリンするか迷いますw ヴァルレギオンだとサイドステップ二回で延々と戦えるので文字通りリロードいらずになります。それに「ヴァルレギオン」なんかスーパーロボットの名前みたいでカッコいいw 自分はリアルロボット派ですがね^ ^ (リアル、スーパーと棲み分けるのはもう時代錯誤もはなはだしいのかなぁ^^;)

402SP #- | URL | 2015/01/19 21:59 | edit

Re: タイトルなし

ヴァルシオーネとか居ましたねwww なんかロボットなのに女性型の趣味悪いやつ。
自分はスパロボはSFCのまでしかやっていないので、そういえばエヴァがスーパーロボット系なのかリアルロボット系なのかわからないですww
まぁもしもエヴァマニアに聞いたら「エヴァはロボットじゃない」と答えられそうですがww

ヴァルレギオン……ちょっと楽しそう。
ヘビィと一緒にライトも練習してみようかしら。

ロキ #- | URL | 2015/01/20 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/528-4759b69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード