モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ヘビィボウガン貫通用装備作成 

叛逆砲イーラレギオンでの使用を前提に装備を組んでみました。

しかし、スロットがあと一つ足りない、というスキル構成になってしまいました。
貫通反動G 1 見た目
貫通反動G 2 ステ
貫通反動G 3 スキル詳細

護石は回避距離+7 射法+4 スロットなし。
射法を発動させるまであと3ポイント。
しかし残っているのは武器スロを含めても【1】が2つのみ。
腰のスロットを一つ、腕に持ってこられれば行けたんだけど(←無茶言うな。

見た目はそれなりに気に入っていますが、色合いが微妙。

頭をディアブロXに変えたりエコールXに変えたり、珠を入れ替えてもみましたが射法の発動が無理だったので、とりあえずこれで完成とします。
エコールX頭ならば剣士用を使用可能。しかしその場合は武器スロを使わなければいけなくなり、他のヘビィを使う際の珠の入れ替えが面倒になるので結局レギオスXに落ち着きました。

カーディアーカやデルフ=エルダオル、ディスティアーレなど、反動:中の武器であれば、ディアブロXレギンス(脚)の抑反珠【3】を入れ替えて、反動軽減+1と射法を発動させることができるので、むしろ別の貫通ヘビィで使うのがベターかもしれません。スロットが2つあるディスティアーレならば反動軽減+2と射法の両方を発動可能だし。

とりあえずこれから貫通ヘビィを練習してみようと思います。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 2   

コメント

いよいよヘビボですか。これは楽しみですー。昼間はニアミスでしたね。夜勤なもんでゆっくり出来ませんでした。早いとこチャ部屋にも挨拶しにいかないといけませんね

402SP #- | URL | 2015/01/18 22:43 | edit

Re: タイトルなし

今日、使ってみたんだけど難しいです、ヘビィボウガン(>_<)。

ディスティアーレを作ろうと、古龍の大宝玉を手に入れるために野良テオに行ったら、2連敗しました。
しかも2戦とも自分が2落ち。恥ずかしぃ……。

チャットルームの鈴さんからは、気軽に来てくださいと伝えてね、と言われています。
そこでもまたご一緒できるといいですね。

ロキ #- | URL | 2015/01/18 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/527-f0f1acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード