モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

プレイ時間300時間突破! 

プレイ時間が300時間を突破しました。

今作は(MHP3や3G、4に比べて)あんまりやってないなーなんて思っていたのですが。
それでも200時間を突破してから一ヶ月半くらいで到達。
平均すれば一日に2.2時間はやっているわけで、高橋名人との約束はぜんぜん守れていない状態ですね。

では恒例の100時間単位ごとのギルドカード公開!

ギルドカード300時間 00 表紙

以下、長くなるので記事を折りたたみます。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
ギルドカード300時間 01 装備
 ギルカ用見た目装備は相変わらずベリオX系にしています。

ギルドカード300時間 02 武器使用頻度
 前回200時間時点では29回だった双剣が、この100時間で152回に。
動きなどはかなり慣れてきましたが、未だに最初の鬼神強化までにスタミナを顧みずに敵に突っ込みすぎて被弾が多くなり、スタートに失敗することがよくあります。
 そして相変わらずの太刀ゼロ回。別に太刀が嫌いなわけではないのですが、ここまで来ると「ギルドカードが汚れる」という感じがしてしまいもう使うことができなくなってしまいました。使うとしたら、4Gでは未だに一度も起動していないファーストキャラ「ローゲ」くんでやるか、あるいはサードキャラを作って使うか、になると思います。

ギルドカード300時間 03 狩人生活日記
 300時間丁度の頃は「ハンター鈴」様のチャットルームで狩猟をしていました。
 この日はひたすら極限化ジンオウガに連敗。二人組で3連敗くらい、3人組になっても一回負けて、その後やっと1勝することが出来ました。……最初にそのクエストを選んだのは、極竜玉のクエストで一番ラクにクリア出来そうだったから……だったのですが……。まさかあんなに苦戦するとわなぁ……。

ギルドカード300時間 04 オトモ
オトモに関してはあまり書くことがありませんね。ルームサービスからモンニャン隊を送っていますが、未だにあの分野はほぼ手をつけていない状態です。

ギルドカード300時間 05-1 勲章1
ギルドカード300時間 05-2 勲章2
勲章はこの100時間で動きはありませんでした。

ギルドカード300時間 06-1 モンス1
ギルドカード300時間 06-2 モンス2
ギルドカード300時間 06-3 モンス3
ギルドカード300時間 06-4
ギルドカード300時間 06-5
ギルドカード300時間 06-6
ギルドカード300時間 06-7
ギルドカード300時間 06-8
モンスの狩猟数もあまり目立って増えたものはないです。ラージャンやシャガルがこの100時間で20匹ちょっと増えているので、そのギルクエを比較的多くやっていた感じでしょうか。
捕獲数は、出来れば切り替え方式ではなく、括弧か何かで1ページ内で見れると捕獲率などがわかっていいんですけどね。

ギルドカード300時間 07 闘技大会
闘技大会は未だ一つもやっていません。
フレンドの方はもうほとんどやってしまっているので頼みにくく、野良でもなんかやりにくい……。
ソロでAは狙えるのだろうか? ソロで出来るのならば、ピアスだけでも狙ってみようかなぁ。

以上、300時間でのギルカでした。

とりあえず、双剣の練習をしていた100時間だったような気がします。
そろそろ動きにも慣れてきたので、また別の武器も使ってみたい気分になってきています。

今まで使っては諦め使っては諦めしていたボウガン系を、今度こそちゃんと使ってみようか……などという考えもあります。
やるとしたらとりあえずヘビィボウガンかな? レギオスボウガンの回避で一発装填というシステムはちょっと気になっています。

それではまた。

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/526-33afae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード