モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

片手剣「アニュラ=ソル」作成 

先日配信された銀レウスと、そして金レイアとの連戦を経て、片手剣のアニュラ=ソルを作成しました。

銀レウスは、主に野良で狩っていました。
4人そろえば、特に難しいほどのクエストではなく、基本的には5分針での討伐が多かったです。
また、さすがに配信されたばかりだけあって一人抜けてもすぐに他の人が来てくれ、参加人員不足に悩むこともありませんでした。

このクエストはとにかく紅玉が出やすく、平均すれば一戦につき一個位は落としていたような。
さすがに天鱗はあまり出ませんでしたが、それでも五回に一回くらい入手することが出来ました。

ランス「ディバイン=ソル」は銀レウスを倒すだけで作成できたのですが。
しかし「アニュラ=ソル」は金レイアの素材が必要。しかも雌火竜の天鱗が要求されます。

そこで金レイアとも連戦していました。

最初は野良での連戦。
7~8戦して一つも出ず。
天鱗なのでそれくらいは普通かもしれませんが、なんか物欲センサーに引っかかった気分。

その後は、ハンター鈴さまのチャットルームで知り合ったフレンドさんや、それ以外のところで知り合ったフレンドさん(一応ハンターネームは伏せます)、それに野良ハンターさんを交えたハイブリッドな狩猟に移行。

そこで金レイア2戦くらいしてやっと天鱗を手に入れました。

……なんというか、狩りにも忙しかたったけど、チャットも忙しかったような……。
なんせ、チャットルームでのチャットと3DSでのチャットをしていたので……。
しかも野良のハンターさん(この人も、金レイアでの募集なのにそれ以外の狩りにも対応してくれるという良い人でした)も居たので勝手なことも(したけど)あまりできず。

結果としてどちらのフレンドさんに対しても間の抜けた対応になってしまったような気がします。特に3DSの方でのチャットは酷かったような気がします。申し訳ありません。

フレンドさんとの狩りは、野良の人を入れないほうがいいのかも……。
ただ、見知らぬ人たちが、一期一会的とはいえ触れ合えるというのはモンハン4以降のオンラインの良さと思っている自分もいるのですが。

それはともかく。

作りたい武器を作るために、いろいろな人と一緒に特定のモンスターを狩る。
モンハンの原点を感じたここ数日でした。


モンスターハンター4G ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/525-21e7ca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード