モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

チャンピオンバッジと大会認定トロフィー 

闘技場のジンオウガ亜種クエストをAクラスクリアし、チャンピオンバッジと大会認定トロフィーを獲得しました。
使用武器は片手剣。タイムは18:23とAランクギリギリでした。

実はその前に、ランスで録画しながら挑戦していたのですが失敗。
やっぱり大画面でのモンハンはまだちょっと慣れない感じがします。

あとはあえて残してある幾つかのクエストをクリアすれば天地狩猟ノ波紋はとれます。
最小と最大系はほとんど諦めています。

それらを除くと、あと取っていないのは「賢者の巻物」と「交易朱印状」、そして「リュウグウガニの宝玉」。
前者2つはさほど苦労はしないと思います。
特に朱印状は、ゼヨ船長が帰ってくるのを待っているだけでOKなような……。

問題はリュウグウガニ。
今現在、通算の資源Ptがいくらになっているのかもよくわかっていないです。

下位のウラガンキンや上位ガノトトス、ロアルドロスをG級武器でいじめる様を録画しながら、テスト動画を作ってみようかしら。


P.S.
勘違いを確認しました。
「交易朱印状」はけっこう面倒くさい勲章みたいですね。
記念インテリアとちょっと間違えていました。
スポンサーサイト

category: MH3Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/52-bb2d4ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード