モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

「彼女たちの真剣勝負」に挑戦 

エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」に挑戦し、リオレイア希少種に連敗しました。

エピソード1の「少女の嘆息」は、双剣で一五分くらいでクリア。極小ダイミョウザザミにやや苦戦してしまいましたが、これはまだ双剣に慣れていないため。普通のサイズよりも戦い安かっです。

エピソード2はブラキの落し物を拾って2分で終了。

そしてエピソード3。
待っていたレイア希少種との対戦。
ミナガルデの受付嬢ことベッキーの言動に若干引きつつも塔へ。

武器は錆クシャ双剣ツインエルダー。
装備はガルルガXを使用した耳栓装備。
これで3連敗。
だいたい15分位粘っての3乙でした。

双剣はまだ練習中、練習中。と、自分に言い聞かせ、今度は片手剣。
同じく錆クシャのエルダオルにガルルガX。
それで20分くらいに粘って3乙。

今度は達人をマスターから+2まで落して罠師と捕獲の見極めをつけて再挑戦。
乗りを含めて相手の拘束を狙いながら戦法を立てていました。

開始いきなり乗り、その2分後にも乗り、結局終盤まで5回乗り、閃光玉も調合分含めて多用。
罠も落とし穴を残して調合分まで使用。
するも20分針を過ぎた辺りからアイテムが突き始め、するとそこからあれよあれよと言ううちに連続乚落ちてしまい3乙。25分針くらいでの負け戦でした。

最近は更新をサボっており、エピソードクエスト以外にも、作った装備などいくつか有るのですが、今日は、写真をアップできる環境にないので、今回はこれだけにします。

出来るだけ更新を密にしていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/516-b2802f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード