モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

双剣装備。 

そんな訳で双剣装備を作ってみました。

双剣汎用G 1 見た目
双剣汎用G 2 ステ
双剣汎用G 3 スキル詳細

狩猟笛や片手剣で活用しているクシャルX系回避装備にガルルガフェイクをかぶせてスキルの調整をしただけですが、発動するスキルには満足しています。
耳栓で大丈夫なモンスター相手には、護石の組み換えによって溜め短縮を発動可能(集中+3ポイント以上 スロット3必須)。
武器スロは1以上ないと回避性能+2までにとどまります(3枚目の画像では武器スロに回避珠を詰めていないので+2止まりになっている)。

一枚目の画像は、見た目のために発掘したテッセンを装備しています。
レベル4まで強化して攻撃力378 毒180 スロット3のレア9武器。
何気にMH4Gで初めて研磨した発掘武器。手に入れたのは、漫然とプレイをする中で行っていたギルドクエストで掘り当てました。
攻撃力属性力とも霞双剣オオナズチを下回っていますが、スロットが3あるので使いやすいと思く、何よりも見た目が好きなので残してみました。

この翼のようにも見えるテッセン。
ガルルガフェイクと相まってまるでガルルガになった気分。

ここまでに作った双剣は。
漠喰いキロネクス、ヘヴンorヘル、叛逆爪セルレギオン、ツインエルダー。
作りかけのものなどもありますが、最終強化したのはまだこれだけ。とりあえず後は真・滅龍双刃は欲しいと思っています。

叛逆爪セルレギオンに関しては、
非匠見た目業 1 見た目
これと同じ見た目で、高級耳栓、回避性能+1、業物、体術+1という装備も作ってみましたが、双剣の場合は回避行動による切れ味の回復が追いつかず、ボツにしてしまいました。

「我れ流れ、流れる我と書いてガルルガと読む!!」でお馴染みの、この我流流我装備で素材集めなどをしていこうかと思っています。


MH4 ブログランキングへ

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/514-a34dfdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード