モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

双剣を使おうかと思った。 

「モンスターハンター」ソロクリア失敗以来、ちょっと方向性を見失ってしまいました。

とりあえず漫然と武器を作る日々。
その中で、HRが500を超え(214時間くらい)、イモートもレベル30になりました。

そんな日々の中、ちょっと気になる武器が。

双剣。

もともとのきっかけは、「モンスターハンター」挑戦のときに、それとは関係なしに作ってみたベリオXを主体とした見た目装備。体術が発動させやすいため、片手剣よりも双剣の方が向いているかも。見た目的にも片手剣以上に格好いいし。
という理由で錆クシャとテオの双剣「ツインエルダー」を作成したのが始まり。

情報として、鬼神強化状態でのA+Xの突進斬りなどが強化されてMH4の時より使いやすくなったと聞いていましたが、試しに使ってみると、この新突進斬りが格好いいのなんの。

ちょっと双剣を練習してみようかと思いました。

自分の双剣は、3Gのセカンドキャラ(400時間位やった)で、メイン武器の一つとして使用。
そのキャラ「ロプト」では、片手剣と双剣をダブルメインのように使い、250回くらいづつ使用していました。
しかしMH4ではほとんど使用しておらず、本格的に使用するのは久しぶり。

武器や装備をちょっと作って、しばらくそれでクエストを回してみようかと思っています。
スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/513-69511642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード