モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

時間切れ 

「高難度:モンスターハンター」ソロ挑戦……セルレギオスまで行って無念の時間切れ(>_<)クヤシー

紹介し忘れていましたが、現在の装備は片手剣シュトル=エルダオルにガルルガX一式。
発動スキルは、見切りマスター ・業物 ・高級耳栓 ・砥石使用高速化

だったのですが、護石を変えて、見切り+2 ・業物 ・高級耳栓 ・砥石使用高速化 ・回避性能+1 で挑戦してみました。

思いの外ティガレックスが戦いやすくなり、落ち無しで討伐。
天鱗を剥ぎ取り!
しかし10分針(11分位だった)。

ブラキディオスはもう出てくるところまで分かっているので(闘技場正面入り口から入って右側の柵開閉スイッチあたり)、予めそこに罠を仕掛けて待ち。

ケムリ玉で燻らせながらブラキディオスをタコ殴り。
これも回避性能のおかげか、結構うまく行って25分針で討伐。

ここまで一乙。

そしてなぜかタイマンになったジンオウガに苦戦。
討伐まで35分針かかります。
まぁブラキディオス25分針の時点で、予定以上に時間はかかっているのでジンオウガに苦戦したというか全体的に苦戦しているのでしょうが、なぜかティガとブラキの時には「上手く言っている」という感覚があったんですよね……。

ジンオウガを倒した時点で35分針。
もう時間切れになる感じが濃厚。

そのせいか集中力も足りなくなってきて、ゴア・マガラで一乙。
ただこのゴア・マガラ、最初のうちに罠にかけ、その後かなりの頻度で転んでいました。
最初のティガレックスがやたらタフな印象があるのですが、後半になるにつれてモンスターの攻撃力と体力が下がっているような感じがしましたが、錯覚だろうか?

ゴア・マガラを倒したとほぼ同時に「残り時間5分」のアナウンス。
そりゃまぁ、間に合いませんよね……。

極限化セルレギオス。極限化を解く暇もないまま時間切れ。
悔しい結果に終わりました。

時間切れなのは、実はこのクエストだけではなく、200時間まであと25分の199時間35分くらいまで来てしまいました。

これから最速でクリアしても200時間内でのソロクリアはならず。
残念。

もう一回、挑戦して、それでダメならば「モンスターハンター」のソロ挑戦は一息おいて、ご無沙汰しているフレンドさんの所にお邪魔したり、武器を作ったり、天鎧玉を掘ったりと、ちょっと別の事をしようかと思います。


スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 1   

コメント

ナイスチャレンジ‼︎ 引くのも戦略のうちです^ ^

402SP #- | URL | 2014/12/02 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/510-d7a22665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード