モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ティガが壁に……。 

ソロで挑戦「高難度:モンスターハンター」。普通だとジンオウガ&ブラキディオスが壁になるのでしょうが、自分、今のところティガに壁を感じています。

ネコの突撃隊 → 乗り → 恐竜化解除によるダウン → 閃光玉(5発まで) →  流れ という感じで進めているのですが、成功すれば5分針(後半)で討伐できるものの、だいたいどこかで事故死します。
一匹目のため、一乙即リタイアとしてしまい、なかなか次に進む機会がありません。

問題は、足元に張り付いて攻撃している時に出してくる回転攻撃。
ちょっと手数を多く攻撃しているとガードも間に合わず、しかも怒り状態だと6割以上の体力を持っていかれることもあり、これで死んでしまうことが最も多いです。

ちゃんと手数を絞り、ダッシュ斬りから3発で離脱しながら戦えばそこまで死なないのですが、どうしても時間が気になって思わず攻撃を多くしてしまいます。

また、ティガに限らずなのですが、乙る理由として多いのが、乗りを使用として段差付近で戦い、欲張った挙句に反撃を貰ってしまう事。

どちらにしても、攻撃を欲張っているのが死因となっています。

200時間まで残り2時間半くらい。
ちょっと、200時間までの達成はムリかもなぁと思い始めてきました。
少し飽きてきたし……オンラインでフレンドの人たちと狩りたくもなってきたし……。

200時間で達成できなかったら、一旦あきらめて、オンラインなどで天鎧玉を掘るなどして気分を変えて。
その後にまた再挑戦しようと思います。

が。
まずはとにかくクリアを目指し。
頑張ろうと思います。



category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/509-a69919b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード