モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

師匠からの試練に向けて装備作成 

師匠からの試練に向けて、専用の装備を作成してみました。

3G時代に、大連続狩猟クエストをソロでクリアする場合の装備として「高級耳栓に片手剣」が良い、という結論を得たため、今回もそのつもりで装備を選びました。

まず武器は。
錆びたクシャルダオラの片手剣「シュトル=エルダオル」。
氷属性攻撃220というそこそこの属性に、-45という狂ったようなマイナス会心率(錆びてるから!?)。しかし攻撃力476という高攻撃力と素で切れ味紫を持つ片手剣。

師匠からの試練では、ディアブロス、セルレギオス、そしてイビルジョーとの連戦。
ディアブロスには氷がよく通り、セルレギオスとイビルジョーにもそれなりに通ります。
今回は、極限強化「攻撃」を施して、攻撃力はさらにドン。(はらたいらさんに3000点)

また素で紫という切れ味のため、匠にとらわれず、その分スキル構成が自由になります。

高級耳栓と砥石使用高速化、そして耐震はぜひとも欲しかったため、匠にポイントを振り分けること無く装備を選ぶことは結構重要かと思っています。

そして用意したシュトル=エルダオル用の装備。
ガルルガX一式。

……普通……だとは思いますが。

高級耳栓と業物、そしてエルダオルのマイナス会心を緩和するための達人が付くという、この武器のためにあるような一式装備だったので。

とりあえず、こんなスキル構成に。

対師匠クエスト 1 見た目
対師匠クエスト 2 ステ
対師匠クエスト 3 スキル詳細

砥石使用高速化と耐震は装飾品で発動。
それ以外のスキルはだいたい揃っているため、護石は達人の「見切り」を引き上げるものを選択しました。
スロットがあと一つあれば。
または達人のポイントがあと1ポイント多ければ、見切りマスターだったのですが……。

また、さすがに回避性能は付けることが出来ませんでした。
最近は回避性能に頼りきりだったので、そこはかなり不安です。

「高難度:モンスターハンター」では耐震を外してスキルをいじり。
その後には、腰をセルタスX、脚をバンギスXにしてもう少し汎用のスキル構成にしてみようかと思っていますが。

ともかく今は、この一式装備で最高の一打を放ってみたいと思っています。


スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 1   

コメント

着々と準備、段取をする。モンハンやってる感が伝わってきてこちらもアツくなります。
三択の女王ロキさんのクリアまでを見守らせてもらいます。

402SP #- | URL | 2014/11/28 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/504-0ab6d626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード