モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

スラッシュアックス 真・黒滅龍剣斧作成。 

ミラバルカンのスラッシュアックス「真・黒滅龍剣斧」を作成しました。

斧系W回避G 1 見た目
斧系W回避G 2 ステ
斧系W回避G 3 スキル詳細

どんどん出来ていくミラバルカン武器。やはり爆破属性は汎用として使いやすいです。
今作では火力が下がったと言われ影の薄いスラッシュアックスですが、個人的にはモンハンで初めて握った武器。
MHP3のファーストキャラのメインは弓でしたが、近接ではこの武器が主力で、その後3GでもMH4でも「メイン武器」としてでは無いにせよ、よく使っていた武器でした。

個人的に、スラッシュアックスの剣モードほど回避距離と相性の良い武器は無いと思っています。
そのため、自分の中でのMH4GのKBTIT装備「ウカム面クシャ装備」をまたもや使い回してW回避装備にしてみました。

ちなみに、3Gの時のスラッシュアックス装備も似たようなスキル構成。

こんな感じでした。

こんな頃からKBTIT。
そう言えば、そもそもMH4でもKBTIT装備はスラッシュアックスのテンプレとして作られていたんでした。
皆、やっぱり考えることは似たような感じになりますね。

武器スロが[1]以下の場合は回避性能が+2に下がります。

これを作った後、狩猟笛の「電電太鼓」を強化しようとドンドルマクエストの「高難度:ソウルフル☆ゴールド」に連続チャレンジすることになります。
「金剛角」狙いの角折りサブクリアでは使いませんでしたが、「怒髪天」狙いの討伐でこの装備を使用。
15分針(18分強)で捕獲クリアとなりました。
対ラージャン戦ではけっこう使いやすいです、スラッシュアックス。


スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/499-258e08d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード