モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

怒ク怒ミ装備幾つか。 

真打ちを発動させるためのテンプレ装備「怒ク怒ミ」。いくつかバリエーションを増やしてみました。

まずはランスガンス用真打装備。
槍系真打G 1 見た目
槍系真打G 2 ステ
槍系真打G 3 スキル詳細
ガンナー用の頭防具ミラアロマフェイスを仕様したため防御力にはやや不安があるものの、武器スロ[2]を使用してのガード性能+2と力の開放+2を実現させました。
剣士用ミラ頭では、力の開放のポイントが1少ないため、ガンナー用を使用しています。
また、上の真・黒滅龍槍のようなスロット[3]の武器の場合は、金剛珠[3]や爆師珠×3を使用してそれぞれ「不動」「ボマー」を発動させることも出来ます(ボマーは護石のポイントに依存しています)。
「力の開放」はスタミナ管理にも重要な影響を及ぼすため+2にこだわりました。


そして、今作MH4Gではまだほとんど担いでいない操虫棍用の怒ク怒ミ耳栓装備。
棍真打耳栓G 1 見た目
棍真打耳栓G 2 ステ
棍真打耳栓G 3 スキル詳細
護石は聴覚保護+5 ◯◯◯に本気珠[2]と[1]を搭載。
武器スロ ◯◯-には本気珠[2]を搭載しての「力の開放」+14なので、もうちょっとスキルには考慮の余地があります。
武器スロが[3]ならば珠の追加によって。または高級耳栓が要らない相手であれば、護石を入れ替えることによって「力の開放+2」が発動します。
しかし操虫棍に「力の開放」というスキルの組み合わせがそもそも微妙。
ならばいっそ力の解放を諦めて、武器スロ[2]と護石のスロット[3]を合わせて5スロスキルの「乗り名人」や「ボマー」でも発動させたほうがいいかなぁと思っています。
ただ、この場合だと武器スロが1以下の武器に持ち替えた時、スキル欄が3行になってしまう。
いや、それで全然ダメというわけではないのですが、個人的にはスキルは4行以上ないとなんか落ち着かないのです……。

今のところ、操虫棍はこのミラ武器以外に持っていないので、そこまで汎用性に拘る必要も無いのですが。

また。
それとは話が変わりますが。

作ったままほっぽらかしにしていたミラバルカン操虫棍「閻魔滅龍棍」。
この怒ク怒ミ装備【耳栓】を作るにあたって、最終まで強化してみました。

虫は「オスパータデゥーレ」。
猟虫攻撃&スタミナUP【大】 回復エキス効果UP【小】 強化エキス延長効果&会心攻撃
ステータスは。
パワー96 スタミナ114 スピード150。
属性値は全てゼロ。

はい。
ネット上にあった「猟虫の育て方」を忠実に守って、レシピ道理に育てたテンプレ虫です。虫のテンプレです。

まだ一回も使っていませんが、担ぐのがちょっと楽しみになってきました。


スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/497-acc188fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード