モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

真打、狩猟笛用装備 

先日作った怒ク怒ミ装備を使用して、狩猟笛用真打ち装備を作ってみました。

笛真打業物G 1 見た目
笛真打業物G 2 ステ
笛真打業物G 3 スキル詳細

頭防具は「業物」と「本気」のポイントが付く上にスロットが2個あるジンオウXヘルム。
狩猟笛に「力の開放」が必要な訳ではありませんが、怒天やミラ脚にポイントが付いているので発動させてみました。

あまり納刀しない狩猟笛の場合、業物はけっこう有用。
ただ、火力にポイントを置いているため、回避系スキルが付いていないのが、温くなってきてしまった自分のプレイヤースキル的にちょっと辛い部分。

笛吹き名人は護石のみでの発動なので、スタミナ急速回復(+6 ◯◯◯)を発動できる護石と交換すれば、ハンマーや双剣の火力装備として転用可能でもあります。
武器スロを使わないのも良し。

とりあえず、この装備で狩猟笛を使い、大老殿クエストで未クリアの物を、練習がてらにソロクリアしていってみようかと思っています。


スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/494-7266e0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード