モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

G級真打汎用装備 

G級真打汎用装備。その名は怒ク怒ミ(ドクドミ)。

銅に怒天ノ衣・真
腕にクジュラハトゥー
腰に怒天ノ帯・真
脚にミラアルマフット

以上の装備でスキル「真打」を発動させるテンプレ装備で、頭防具と護石の組み合わせによって多様なスキルを組み合わせることが出来ます。

このベースとなるドクドミ装備を作成しました。

苦労したのは、怒天ノ衣・天で使用する「堅牢な白銀の角」と、怒天ノ帯・天で使用する「羅刹の金剛角」。
奇しくも角ばかりが不足していました。

幸い、村クエで揃う素材だったので、ちょっとソロでモノブロス亜種と激昂ラージャンを狩っていました。

モノブロス亜種は、至極まっとうに真正面から狩猟。
武器はチャージアックス。
とにかく暴れている時には手を出さない事と、二回攻撃してくる突進に気をつけることなどを頭に入れて対戦。
以前、狩猟笛で戦った時には25分針(だったかな?)かかっていましたが、今回は軒並み15分針くらいで3連勝。
角も毎回折り、順調に「堅牢な白銀の角」を手に入れました。

G級激昂ラージャンの角は、罠を仕掛けてサブクエクリアでいいかもと思って、ランスで挑戦。

しかし、シビレ罠をしかけて角を一本折ったところまでは良かったのですが、その後に仕掛けた落とし穴が飛鳥文化アタックを食らって消えるという予想外の事態に。

自分のランス。
ラージャンの動きに付いて行けず攻撃の手数は低いけど、しかしガードは出来るためあまり攻撃を喰らわないというグダグダな技術。
じわじわとラージャンの角に打撃を集め、15分針くらいかけて角を完全破壊し、直後にサブクエクリアしました。

苦労の甲斐あってか一回で「羅刹の金剛角」が出てくれたので良かったのですが、やっぱりランスはまだまだリハビリが足りていません。

ともかくこれでドクドミ装備が完成。
仮組みで、ランス用装備(真打 ・ガード性能+2 ・ボマー ・力の開放+1 ・砥石使用高速化 頭は伝説Jハット。護石はガード性能+6 爆弾強化+5 ◯◯- 真・黒滅龍槍のスロット3を使用)。

操虫棍装備(高級耳栓 ・力の開放+1 ・真打ち ・砥石使用高速化 頭はリオソウルキャップ 護石は聴覚保護+5 底力-2 ◯◯◯  焔魔滅龍棍の◯◯-を使用。護石の変更によって高級耳栓→耳栓 力の解放+1→+2への変更が可能)
などを作ってみましたが、まだ未完成。

少なくとも操虫棍装備の頭はセレネXへ換装して完成予定です。
深淵の龍玉と交換するための背反する双逆鱗が足りません。

どうでもいいけど今作。
あまりレア素材に困ったことが無いというくらい引きがいいのですが。
この双逆鱗だけはまだ一つも拝んだことがありません。
このお陰で滞っている武器強化もいくつかあります。

とりあえず次は、高レベルのゴアマガラを回すことになるのだろうか。

また、操虫棍の装備も作り始めたので、持っている焔魔を強化しようと思っています。
流行りのオスパータデューレだかアムルマリキータだかを作ってみたいのですが、餌虫採集をサボっていたためまったく餌虫が足りません。

探索で旅団ポイントを溜めて折を見て竜人商人から餌虫を買うことも必要。

何にせよ、まだまだ武器作りの端緒に付いたばかりという気がします。
作っているのは、専用武装ではなく汎用武装ばかりだし。

ソロでの「モンスターハンター」クリアもしたいと思っていますが、なんかまだ挑戦する気になりません。


スポンサーサイト

category: MH4Gプレイ日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/493-5a6a19ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード